めぐたんのドタバタ日記

ドタバタ子育て日記 3人の子供の事 めぐたんこと私の失敗談・・・本当に面白くあきない一家です!

反抗期

2006-09-11 21:46:41 | はるキング
昨日の運動会が嫌だったのか・・・今日は朝から保育園行きたくない病のはるキング

お着替えもさせてくれない

泣いて泣いて『暑いからヤ~ダ!!』ってパンツも履くの拒否

でも時間はドンドン出勤時間を過ぎ・・・心を鬼にしてなんとかシャツだけ着せてとりあえず車に乗せる私

後ろの席のチャイルドシートに暴れて乗せる事が出来ず 四苦八苦のめぐたん


車の中を逃げ回るはるキング


どうしても前の席に座るとダダをこねる はるキングに降参してチャイルドシートを助手席につけることに


しかし・・・どうしても虫の居所が悪いはるキング


家を出発して10分もしないうちに大号泣しながらチャイルドシートを抜け出し

全裸になった!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

対向車は全裸で暴れるはるキングを見てビックリしまくりの様子

もちろんそのまま運転出来るわけも無く・・・コンビニに急遽入る事に・・・


『仕方が無いから何か買ってあげて機嫌をとろう・・(-_-;)』


しかし・・・全裸のままコンビニに入れないので なんとかはるキングに服を着せようと頑張るが着てくれないil||li _| ̄|○ il||li

めぐたん いい加減頭にきて 車にはるキングを残しコンビニでダッシュで買い物


しかし・・・どうやらはるキングの好みの物では無いらしく後ろの席に投げつけ怒り出す

保育園まで 車であと25分・・・とても全裸でチャイルドシートに乗らず走らせるわけにもいかない

暴れるはるキングを押さえつけてパンツとシャツを着せて コンビニに入った


アンパンマンのチョコで機嫌が直り 無事に保育園に到着した(アンパンマンに負けた気分)


最近 反抗期なのか私を『おい!』って呼ぶはるキング・・・

母は・・・悲しいでごじゃるよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テツ)
2006-09-15 01:52:24
>私を『おい!』って呼ぶ



あ!

これをそのまま放置しておいたらダメですよ。

泣こうが喚こうが最低限の躾をしとかないと後々もっと大変なことになります。

それが親の義務でもあるしね。
返信する
☆テツさん  (めぐたん)
2006-09-15 06:43:00
>これをそのまま放置しておいたらダメですよ。

そうです!放置なんて出来る私ではありません!

そのつど愛のムチを!・・・

だけど何処で『おい』なんて覚えてきたんだろう???

うちの相方は私を名前で呼ぶから違うし・・・
返信する

コメントを投稿