めぐたんのドタバタ日記

ドタバタ子育て日記 3人の子供の事 めぐたんこと私の失敗談・・・本当に面白くあきない一家です!

ユウキがお友達を骨折させてしまいました(´Д⊂グスン

2005-06-22 22:25:41 | ゆうき
参りました(*´Д`)=з

今日の朝・・・いつも我が家に迎えに来る2人の男の子のうち

はるリンの同級生がいませんでした・・・



「あれ?○君は?」

迎えに来た2年生の男の子J君 「昨日の怪我が痛くて病院行ってから来るって!」






昨日の怪我?



何だか気になるな~











学校が終わり 1年生のユウキより早く(ユウキ寄り道中)

はるリンが帰ってきた・・・






はるリン 「ママ!大変!昨日ユウキが○君を怪我させたみたい!!○君、右の手首を骨折したよ!」












めぐたん  はぁ~!?  ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン!!  










その後すぐ帰宅したユウキに事の次第を聞いた!




ユウキ 『だって カケッコしていて先に○君が押してきたんだもん!ユウキ悪くないよ!』




めぐたん 『(;¬д¬) ??・・・・っで○君を押したの?』



ユウキ 『違うよ!ユウキ悪くない!』





めぐたん 『ママ怒らないよ!ユウキ間違ったんだもんね?正直に言ったら怒らないよ!○君を押したのね?』












ユウキ  『・・・うん・・・そうだよ・・・』








・・・・やっぱり はぁ~(*´Д`)=з



怒らないって 言ったから怒れないけど コンコンと怪我をさせるっていけない事だって説明した










・・・っで


近くのケーキ屋さんでケーキを買い○君の元へ・・・謝りに行きました



はるリンのお友達(彼氏?)だったから 穏便に済みました



確かに・・・遊んでいての話ですが・・・ユウキが絶対に悪い!!



○君はしばらく通院が必要な状態の為 改めて治療費を持っていかねばならない・・・ 



入っていて良かった○○共済の損害賠償保険!!



憂鬱な気持ちで近くのスーパーで買い物してに戻ると・・・













ユウキ&○君!我が家でプレ2してるし!ΣΣ(゜Д゜;)





○君のお母さんいわく・・・









『この子ったら・・・骨折だって聞いて、こんな右手じゃ学校で勉強できないよ!






・・・・体育ぐらいしかできないじゃん!って言うのよ!参るわ!体育こそ出来ませんから!って言ってやったのよ』










うちの子が怪我させたのに・・・不謹慎にも笑ってしまった「めぐたん」です!








ごめんね!○君!!痛かったよね!・・・でもこれからも仲良くしてね!


本当に○君良い子なんですよ~~(*^▽^*)



こんなユウキと毎日の様に遊んでくれてありがとうね!





人気blogランキングへ
↑一日ワンクリックお願いします




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サチ)
2005-06-23 10:34:51
子供って、何気ないことでケガしたり、させちゃったりするんですよね。そして悪気はないんですよね~。

その後もユウキくんお友達と仲良く遊んで?いるようでヨカッタですね(^^)

で、でも○君のママの話笑ってしまった



ちなみに、サチも損害賠償保険入ってますよ~

何が起こるかわからないしね・・・
返信する
Unknown (いおぱぱ)
2005-06-23 14:12:44
ん~遊んでいる時に怪我してしまうのは、どうしようもないかなぁって思いますけどね…。



でも、ユウキちゃん正直に言えたんだから、偉いなぁ。

悪いってことをちゃんと理解しているんだから、ちょっとしたことで手が出てしまったんでしょうね。

すごく気持ちの優しい子なんでしょうね^^



○君のママ「できませんから~!」て波多陽区ですかね。ww



そのやり取りは面白かったw

返信する
Unknown (めぐたん)
2005-06-24 00:36:48
☆サチさんへ

 遊んでいても 押しちゃだめだよね~

 嘘はつけないユウキです(すぐバレる)

 損害賠償!使おうと思っていたら・・

 ○君の方で保険がおりるらしくて

 いいんだよ~大丈夫~(*^▽^*)って

 事になりました・・・



☆いおぱぱさんへ

 ○君は本当に元気な子で

 昨日も学校の休み時間に

 「みんな~ドッチボールするべ~!」

 って言って先生に止められたみたいです

 今日も学校の廊下で会いましたが

 大きな辞典を2冊持ってどこかに移動していて 

 慌てて先生が「ダメだって○君!!」

 って追いかけてました
返信する
幼稚園ならともかく (がんばらない☆いく)
2005-06-24 12:46:56
小学校でこれは、ほんとに困りますよね!

しかも親たちにも無表情なんて…子どもの手本になるべき存在なのにね~☆



【りょーま☆ふぁんくらぶ】☆期間限定会員募集☆を今週末に行います!

週末の【りょーまin金沢】も見に来てくれるとうれしいです♪

もうすぐ帰省に出発なので、取り急ぎ、お知らせまで!

返信する
☆いくさんへ (めぐたん)
2005-06-24 19:54:49
りょーまクラブ

会員登録いたしますよ~

週末チェックしに行きますよ~
返信する

コメントを投稿