oidonと山でごわす

oidonとゆたーりと山に行っているハルの山記録です。

焼岳 2007.10.28

2007年10月29日 | 百名山(本州)

               南峰との分岐にあるガス噴出し!
               

  =========================
     コース:中の湯-中の湯新道出合-焼岳北峰頂上(往復)
  =========================
  
  
  朝5:00起床 平湯の森キャンプ場で目覚めます。
   (昨日のキャンプの様子はココから)

  晴れてます。

  今年こそ 今年こそ 焼岳へ
  

  

   ◇7:10 中の湯登山口
  
  駐車場からの景色  穂高と紅葉と青空
  ワクワク どきどきヽ( ´∀`)ノ

  
しゅっぱ~っつっつ
  

  
  
  サクサク サクサク

  
  サクサク サクサク 

  振り返ると・・・
  
  名前もわからないオヤマですが 朝日に照らされてキレイです

  
  木の橋は慎重に・・・

  
  ぬかるみも慎重に・・・ 1時間くらいこんな道です
  思ったより疲れます(´ヘ`;)ハァ

  まつりん○○○事件があり、今回も勇気ある撤退!かと危ぶまれましたが
  なんとか、持ちこたえると・・・

  
  ピークが見えてきました(=^∀^=)ノ
  奥の白いところが北峰ピークです

   
  
  ◇9:10分岐です
  
  
  右手には穂高が くっきり
  
   テンションアガリマクリ です♡

  ここから急登の始まりです
  
  まずは階段

  
  登っても登ってもなかなかピークが近づきません・・・(;´Д`)'`ァ'`ァ 

  
  ヘリに手を振るtakuさん

  
  振り返ると 乗鞍もクッキリ 
  今日は、どこを見ても快晴!

  
  紅葉を振り返りながら登ります

  
  oidon一番乗り W(`O`)W

  
  南峰との分岐  硫酸化水素がもくもくと・・・
  キケン(・_・")? 

  
  でもoidonは向かいます

  爆裂火口です
  
 南峰は立ち入り禁止でした

 
火口の右側を迂回し頂上へ向かいます
  
 
○印をたどって、登ると・・・


 
 槍と穂高が目の前に スバラシイヽ( ´∀`)ノ

 
  上高地からの登山道への分岐です
  焼小屋は、遠いので今回はパスします

  
 
  上高地の紅葉もバッチリ☆

   
  サイゴの登りです ガスモクモク キケンキケン(o ̄∇ ̄o)

  ◇10:50頂上です
   

   
  サイコーの景色に うっとりのアタシ

  
   笠が岳と穂高ロープウェー付近の紅葉  「ばんりゅう号」も見えました

  
  槍と穂高と紅葉を見ながらの昼ごはんは、プライスレスですね
  「来て良かった~」って何回も思います

  まだまだいたいけど、帰りま~す(;>_<;)
  

  
  くだりま~す

  
  くだりの階段は ちょっと難しい

  
  ぬかるみも・・・
  
  クダリ
も まつりん○○○○事件が勃発!!
  困難を乗り越え・・・

  
   ◇14:40無事 到着 バンザ~イ

   本日の温泉は 登山口近くの 中の湯温泉
  
  
  男湯からは 穂高と紅葉が見えます
   

   
   ◇17:30 夕食には早いけど 以前から朴の木スキー場の帰りに
     気になってた パロットへ
     

     もちろん チキントマトカレー
     
     味は なかなかかな?
                  600円なんで満足ヽ( ´∀`)ノ


 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿