oidonと山でごわす

oidonとゆたーりと山に行っているハルの山記録です。

入笠山 2008.3.2

2008年03月02日 | 山(その他)

          入笠山に行ってきました。次回はスノーシューで登りたいな☆

   「入笠山をスノーシューで登りたい~」と前日のアタシ。
   早速レンタルを調べてみると、2500円らしい。
   「高いな。スキーで登ろう」とoidon。

   翌日、富士見パノラマスキー場へスキー板を持って出かけます。

   
   
   ゴンドラに乗り込むと・・・
   レーサの少年に 「シカがいるよ」と教えてもらいました。
   
   ゴンドラの下にシカが2頭いました☆

   ◇9:30 ゲレンデトップです。初めて来たけど八ヶ岳を見ながら滑れる贅沢なスキー場です
   

   まずは林の中を歩きます
   
   スキーでは、ちょっと歩きにくい

   ◇9:45 入笠湿原です。
   

   ここから登りになるのでシールを装着します。
   2回目なので なかなかスム~ズ☆
   

   
   ここは気持ちのいいところです

   マナスル山荘を過ぎると どんどん登りづらくなります。
   
   雪重いし・・・
   急だし・・・  道狭いし・・・
   スノーシューはサクサク登るし・・・

   
   広い道に変えてみたけど やっぱり進まない。
   スノーシュー レンタルすれば良かった。
   弱音吐きまくりのアタシ  (;´Д`)'`ァ'`ァ

   
   やっぱり進まない。少し後退しながら進みます。
   「3歩歩いて2歩下がる」ってこのこと!?
   撤退も考える程 テンション下がりました。

   ここで決断します!
   「スキーをデポしよう!」とアタシ

   で、これ大正解でした。

   わぁ~。 スイスイ登れます
   

   振り返る余裕もでてきました。
   

   最後のノボリです
   
 
   

   
   山頂です
   
   360度大パノラマで 大満足です(≧▽≦)
   撤退しなくて良かった

   
   中央アルプスです。

       
   まだまだ習得していないポーズ 

   手作りパンとお湯が沸かなかったコーヒー

   名残惜しいですが、帰りましょう。
   

   シリセードであっという間にスキーデポ地点へ
   

   
   仕方なく、スキーを履いて帰ります。
 
   帰りは、あっという間。
   

   

   
   最後の林は登りで、板を持ってあるくのはツライ
   oidonが途中から手伝ってくれました。感謝。

   ヘロヘロになりながらゴ~ルです
   

   
   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい天気ですね (カズ)
2008-03-02 20:22:14
良い日に登られたようで、
八ヶ岳が良く見えてますね。
入笠山からの眺望のいい日は
あまりないのが僕の記憶です。
ラッキーでした。
その見えている山には、
今週末に行く予定なのです。
もしかすると、その裏側かも?
返信する
温泉!? (ハル)
2008-03-04 01:19:31
カズさんこんばんは。

来週は八ヶ岳ですか。いいなぁ・・・(^_^)
もしかして温泉に浸かって硫黄でしょうか!?
私も出没したい!と思ったのですが
来週は結婚式岳に行ってきます。

夏に入笠山に登った事があるのですが
天気が悪くて、こんなに素晴らしい景色の山だってこと初めて知りました
返信する
・・・のはずが (カズ)
2008-03-04 20:52:37
こんばんは。
急遽行き先が変わり、テント持って
鳳凰に行く事になりました。
現在の状況だと車道を歩かなくて、
夜叉神峠まで行けるようなので。
降雪があると通行止になるようです。
なので確定ではないです。

乾徳山は、行ったことありますか?
とてもいい山ですよ。
僕のお気に入りです。
年に2~3回は登ります。
お勧めします。
きっと気に入るはずです。
返信する
おぉ~☆南アですか? (ハル)
2008-03-05 01:37:03
鳳凰なんてスゴイですね!
冬の南アルプスなんてどんなんだろ・・・
気をつけて行ってくださいね。
レポ楽しみにしてます。

乾徳山 行った事ないです。
是非行きたいですが冬の鎖登りはどんな感じでしょうか?レポアップ待ってま~す(=^∀^=)ノ
返信する

コメントを投稿