oidonと山でごわす

oidonとゆたーりと山に行っているハルの山記録です。

三ツ峠山 2008.12.8

2007年12月09日 | 山(その他)

                                      本栖湖から見た富士山

        =========================================================      
           コース:御坂登山道登山口(9:50)-三ツ峠山荘(10:55)-三ツ峠山頂(11:15-12:00)-
                     御巣鷹山(12:10)-登山口(13:10)
        =========================================================

   朝ゆっくりめ6:00に自宅を出たので出発は9:50でした。 
   低山になってから、ノンビリ度が増してます(=^∀^=)ノ

   ◇9:50出発~
    駐車場は大型バスもいて満杯でした
    やっと、人気の山である事を知りました。 
    

    寒かったのでダウンを着てます
    

    でも、すぐ脱ぎました(^_^;)
    

    
    林道歩きで ちょっとガッカリ

    
    南アルプスも見えてきました
    朝は雲ひとつ無い晴れだったのに・・・雲が広がって
    やっぱり、もっと早く出れば良かった・・・とブツブツ言いながら

    
    三ツ峠山荘です
    ここにピンバッチがあって、ご機嫌になりました

    山荘の庭のベンチから見た富士山
    
    雪をまとったテッペンが陽に照らされてます

    山頂は、もうすぐヽ( ´∀`)ノ
    
    右側の屏風岩は ロッククライマーが登るそう
    本日は誰もいなくて残念。

    四季楽園で留守番をしてるのかな、大きな犬が
    
    カメラ目線です

    サイゴのノボリ
    

    山頂です(開運山)
    
    天気が良ければ北アまで見えるそうで
    今回は残念
    こんなに気軽で見晴らしの良い山だって事
    登るまでは知りませんでした(*^_^*)

    お昼を食べて・・・御巣鷹山に行ってみることに

    電波塔が建ってるところが山頂です
    
    山頂には標識もなく ホントにここかな~とぐるっと一周してみたり
    
    安易に道を決めたので
    
    ちょっと迷って引き返したり

    でも無事(当たり前?)ゴ~ルです
    
    
    行きに富士山の写真撮れば良かったね~
    って話しながら帰ったら晴れてきました(=^∀^=)ノ

    で、本栖湖で 雲の移動待ち
    

    本日は下部温泉へ

    
    お米にこだわって御釜で炊くごはんが、おいしい宿でした。
    

    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな富士山 (sanae)
2007-12-12 10:04:16
年末に人気のある山ですね。
三つ峠山からの富士山は年賀状用に大勢の人が登るようですが、まさに天下一品の富士山です。
蓼科からは見えませんでしたが翌日高尾からもきれいでした♪
返信する
sanaeさんへ (ハル)
2007-12-13 00:12:31
コメントありがとうございます(=^∀^=)ノ

人気がある山なんですね。お恥ずかしい事にしりませんでした(^_^;)。富士山が見れるとすっごく嬉しくなります。
蓼科山は夏に登った事がありますが天気が悪くて残念でした。晴れた雪の日に私も登る事ができたらいいなぁと。その時は参考にさせていただきますね。
返信する

コメントを投稿