Daily HARU

ハルの日々です

体操教室

2015年08月25日 00時00分00秒 | 日記

台風近づく今日、ママの体操日でした。

 

今 お世話になっているこの体操教室、3B体操といいます。

全国いたるトコロにあるという この教室の仕組みは、

教室に1年以上通う会員が指導者の資格を取り、それぞれに教室を持って運営していく。

慣れてきたら無理のない範囲で教室数を増やし、幼児~高齢者まで低価格で楽しむ事が出来ます。

 

そんな3Bでは今 若手の指導者育成に力を入れている様で・・・

ママ体操メンバーにも矛先が向けられ、先日 本部までお邪魔してきました。

 

その気はまったくない! と伝えた上での本部訪問でしたが、

指導者・熟練会員の熱意は素晴らしく笑、先生を前に速攻お断りするわけにもいかずオモチカエリ。

 

それから1週間弱 しっかり悩んだ結果 改めてお断りした訳ですが・・・

身体を動かすのも人と関わるのも嫌いではないし、自分の健康を考えてみても沢山のメリットがあるので、

先々 機会があればまた 考えてみたい~と思ったママなのでした。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日 | トップ | 欲張りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事