ハルのあしあと! ミニルもいっしょ!

2005年12月17日生まれのハル ♂ 2007年8月6日生まれのミニル ♂ ビーグル犬とのドタバタ生活綴りま~す! 

お散歩

2007-01-20 23:26:54 | ビーグル
ハルはるは仕事、ハルすけはテニスの練習試合だったので、
ハルたと一緒にハルの散歩に出かけました。
「大寒」だというのに、あまり寒くなく景色を楽しめました。

  
                今日の桜

  
               今日の菜の花

  
              先日のわたぼうし

  
              今日のモップ犬

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (ぷりんぷりん)
2007-01-21 22:12:08
撮影、とってもお上手
シメはやっぱりモップ犬なのがイイ!!
モップ犬写真集ができそうですね
ぷりんぷりんさんへ (オレンジ)
2007-01-21 23:05:32
写真、褒めて下さってありがとうございます。
ハルを固定させながら、見かけた方は「・・・?」と思っておられるだろうと思いつつ、必死で写真を撮っている私・・・でも、楽しいんです
ハルと散歩に行くようになって、初めて周りの景色に目を留めるようになったんです。幼稚園の送り迎えでも、出来るだけ自然に目を留めるように子供と自転車で通ってたんですが、「こんなに色んな景色があったなんて」と発見でした

モップ犬<ハル>は、これからも撮り続けていこうと思ってま~す
写真集、狙っちゃおうかな
モップ・・・うふっ。 (ミント)
2007-01-22 20:16:21
こんばんわ!いつも遊びにきてくださっているのに、
なかなか伺えずに失礼しています。
今年も、どうぞよろしくお願いしま~す!
ハルくん、小柄ですね!もう、これくらいで成長もひと段落ってところでしょうか。
バジわさよりさらに小柄で、かわいいでしょうね~

こちらでは、大阪城が今梅が満開のようですが、桜はまだですね~。
菜の花も、今年初でした。
春がまちどおしいですね。
ミントさんへ (オレンジ)
2007-01-23 00:01:08
遊びにきて下さり、ありがとうございます
ぼちぼち更新しています。

ハルの大きさはこのくらいで落ち着きそうです。
抱き上げて部屋に上がるので、助かってます
大きさはかわいいですが、やることは憎たらしい限りです。なにせ、モップ犬にすぐ変身しちゃうんですから・・・
みんなするのかと思ってましたが、そうでもないんですね~

25日、ハルすけが校外学習で大阪市内に行って大阪城公園駅駅前広場で集合して、帰って来るそうです。そこから梅は見れるでしょうか大阪城には、行かないみたいなんです。
再び♪ (ミント)
2007-01-23 07:48:20
大阪城公園まで校外学習で来られるんですね~!
う~ん、残念ながら、広場からは梅は見られないです~。
少し足を伸ばせば梅林なんですよ。
今、まさに満開のようです。
今は校外学習も集合場所までは自分たちで戻るんですね!
私たちの頃からは、考えられないです~(笑)
ハルすけくん、楽しめるといいですね♪
ミントさんへ (オレンジ)
2007-01-23 11:44:52
目的地別にバスを下車して、4時間大阪市内を班別研修するらしいです。
近くにきれいに梅が咲いていると聞いたからには、少しだけ足を延ばして見てくればいいのにと思う母ですが、予定が決まってるそうです。
それにしてもいまどきの中学生には梅の良さは、きっとわからないでしょうから・・・
トラブルなく楽しんで帰ってきてくれたら、いいんですけど・・・
春近し? (和音)
2007-01-23 12:21:20
春を感じる映像もチラホラ目にしますよね!
身近で春を感じているのは花粉症かな

まめも踏ん張る時ありますが、
片手でも抱ける重さなのでこういう時助かりますよね
和音さんへ (オレンジ)
2007-01-23 22:53:17
ハルと散歩に行くようになって、自然が身近になりました。
ただ、季節はずれの桜の花や菜の花と出会うと、不思議な感覚です。
ちょっと、温暖化という問題が頭をよぎります。
花粉症も出てくる時期が、早くなってたりしておかしいですよね。(ハルはるがスギ・ヒノキ・etcに反応します)

ハルがモップ犬に変身する時ちびちビーグルの割に力があり、気を付けていないと止まられてコケそうになるんです でも、ちびちビーグルでよかったで~す
お詫び!ごめんなさい~! (ミント)
2007-01-25 14:46:45
大変大変申し訳ないのですが、
大阪城の梅は、蝋梅という梅が満開だそうです。
一般に見られる梅はまだまだ・・・だそうです。
あぁ~~!間違った情報を教えてしまって、
ほんとにほんとにごめんなさい~!!!
ミントさんへ (オレンジ)
2007-01-26 00:21:48
ハルすけは無事に校外学習を終えて、帰ってきました。
通天閣に上り、ビリケンさんに触ってきて、大阪城は時間がなくて行けなかったと言う話だけ聞きました。
大丈夫ですから、気にしないでくださいね~

今度オレンジ家が大阪城方面に行く時は、案内をお願いしてもいいですか~

コメントを投稿