Tsukaさんの気ままなブログ

趣味や好きなことを気ままに投稿

ラグビーのおはなし

2023-11-13 06:12:54 | 日記
今日は高校ラグビーの応援で秩父宮ラグビー場へ。
全国高等学校ラグビーフットボール大会。
第二地区の目黒学院は息子君の母校。
応援にも熱が入っちゃいます。

決勝戦の組合せは。。。
東京都予選第一地区
早稲田実業vs成城学園

第二地区
目黒学院vs國學院久我山

そして、花園への切符を手にしたのは。。。
第一地区 早稲田実業

第二地区 目黒学院

第二地区は面白い試合だった。
正に古豪同士の因縁の対決。
先制したのは目黒。

このまま行って欲しかったがそうはいかない。
しっかり逆転されて10-12でハーフタイム。

後半もボールがいったり来たりで、なかなか得点には至らず。

きっとワールドカップやリーグワンだと、ペナルティゴールやドロップゴールを狙う場面もスクラムとラインアウト&モール‼️
後半も目黒がNo.8のトライで先制得点。
その後は得点動かず。

接戦を制したのは目黒学院。
ロスタイム3分で久我山ボール。
残り数十秒で、久我山がノックオン。
目黒ボールのスクラム。ボールが出たところで蹴り出してNo Side。








本当に見応えあるナイスゲームでした。
4年連続22回目の全国大会出場です。

早稲田実業、そして目黒学院。
優勝おめでとうございます‼️
花園での活躍を大いに期待してます。

夜勤明けで一睡もせず、雨上がりの寒~い中、楽しみました。
まだ、頑張れるかな。目黒の勝利に祝杯をあげなければ‼️


最後までご覧いただきありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿