真夜中の独り言ーかむいさんの屋根裏部屋

Macやゲーム、戯れ言など書いてます

趣味の部屋 ホームシアター入替

2018-04-07 11:50:19 | ブログ
今までDENONのDHT-M370のサラウンドセットを使ってましたが、また交換しましたw
居間の方は前回交換したYAMAHA YHT-351で落ち着きました

趣味の部屋の方はちょっとパワーアップ!

とうとうAVアンプを投入!
まぁ、中古の寄せ集めですけどねw

pioneer、YAMAHA、DENON、SONY等、家には色々なメーカーの音響機器がありますが、自分の好みのDENONですね
今回はAVアンプをDENONにして、それから色々組んでみます



そんなんで、DENON AVC-3310で2009年製です
結構古いですねw

一応HDMI端子が5個と光端子は2個、その他今更ですがコンポーネントやD端子など豊富についてます
HDMI端子には、PS3・XBOX360・PS2を繋ぎ、光端子にはPS4とXBOX ONE Sを繋ぎました
アナログ端子には、PC2台を接続
PCやPS4は4Kモニターの関係上、仕方がない接続w

フロントスピーカー:ONKYO
センタースピーカー:今までのを引き続き使いまわしDENON
サラウンドスピーカー:DENON
サブウーファー:YAMAHA YST-FSW050

の5.1chで構成しています




予定では、この後フロントハイスピーカー:ONKYOを足して7.1chにしようかと思ってます
スピーカーが余ってるんでw

設置して、マイクを使って自動で音場設定します
ポイントを変えて6箇所で測定し、完成です

では、聞いてみましょう!

いつも使うサンプルは「マトリックス」の銃撃戦から敵の弾をかわすシーンまでです

・・・当たり前ですが、サラウンドセットの音とは全然違います
全部中古で組んだとはいえ、この歴然した違い!

まぁスピーカーはサラウンド用ではなくてオーディオ用ってのもありますがね

次に音楽再生ですが、もちろんこれはピュアオーディオアンプにはかなわないです
それを踏まえての感想ですが、全然AVアンプありです
これは本当に好みでしょうが、僕はこちらの方が好きですね

色々な音色を楽しめますしね
ワンセットで済むというのも良いです

こうなると、そのうちスピーカーを新調して・・・ってキリがなくなるんですな

でも、こうやって深みにハマるんだよなw
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MHW イビルジョーキタ――(゚∀゚)――!! | トップ | とうとう7.1chにした! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2018-04-07 20:53:52
これは楽しいひと時w

自分のAVアンプも古くて
HDMIなんて付いてませんよ
壊れもしないので問題はないんですけどw

ちょっとアンプの上のゲーム機が気になります
猫が心地よく寝てしまうぐらい熱を発しますよ。
返信する
Unknown (kamui)
2018-04-07 21:18:00
オーディオ関係は楽しいですよねw

多分HDMIが付き始めた頃のアンプじゃないですかね
セレクターが必要なくなったのでスッキリしましたよw
僕もこれでアンプは壊れるまで最後です

因みに滝川のhardOffで購入ですw

センターが他のスピーカーに完全に負けているので、変えるとしたらこれ位ですかね

そうなんですよ!
結構な熱を排気してますよ!
少し隙間をと考えていますw
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事