真夜中の独り言ーかむいさんの屋根裏部屋

Macやゲーム、戯れ言など書いてます

PS4・XBOX One ゲーミングヘッドセット 「Beexcellent GM-1」購入

2016-08-07 21:15:32 | GAME
今まで、PS4ではHORIのヘッドセットを使い、XBOX Oneではエレコムのタブレット用のヘッドセットを使ってました。
PS4の方は、どうもマイクの感度が悪いらしく、本体設定の方でマイクの感度を最高にして使用してたんですが、どうも使い勝手が悪かったんです
XBOX Oneの方のヘッドセットはマイクのon/offが出来ないので不便でした

そんなんでヘッドセットを共通に使えるように買い換えました
「Beexcellent GM-1」というゲーミングヘッドセットです!
今日Amazonから届いたので、早速開封して使ってみました~



いかにもゲーミングヘッドセットって感じのスタイルですw
このヘッドセットに決めた理由は、マイクが収納できるので普通にヘッドホンとして使うのに使いやすそうなのと、値段の割には高音質らしいという評判で決めました

4極のピンの他にUSBが付いてます
パソコン用に変換ケーブルも付属してます
PS4、 XBOX One、パソコン、タブレット、スマホ等すべての機種対応なのもいい感じですね



そして、このUSBは端子に差し込むと、ヘッドホンが光りますw
その他の使い道はありませんw
ただ、単に光ってるだけですw



暗い所で、青く光ってるのは結構綺麗で格好良いですな
まぁ、自己満足だけの機能ですけどw

肝心の音の方は、ゲームだと言う事はありません!
今までのヘッドセット達より良い音がしますね
特に重低音が効いているので、迫力のある音が再現されています

音楽の視聴は・・・まぁこんなもんかなw
ちょっと高音の抜けが悪い気がしますが、悪くはないですね!
十分視聴に耐えうると思いました
まぁ、ゲーミングヘッドセットなんで音楽には向いてませんけどね

音楽が聞きたければ、オーディオ専用のヘッドホンですね
この辺はキリがないのでねw

これでPS4・XBOX One共通で使えるようになりましたw
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« XBOX Oneで「360用リアルアー... | トップ | 今日は暑かったなぁ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2016-08-08 04:08:36
おっ光ってろw
なんか豪華な雰囲気ですね。
返信する
Unknown (kamui)
2016-08-08 09:19:35
あははは
無駄にゴージャスです~

しかしUSB端子に繋げなきゃならないので、パソコンで使う時しか使えませんw
返信する

コメントを投稿

GAME」カテゴリの最新記事