真夜中の独り言ーかむいさんの屋根裏部屋

Macやゲーム、戯れ言など書いてます

パイオニア CDミニコンポ X-HM81-S

2019-07-10 19:17:42 | ブログ
先日、CDプレイヤーが死亡致しました

CDがエラーが出て、取り出せない状態になってしましました
多分、ゴムベルトが劣化したんだろうと思い、バラしてみました!

んっ!ゴム大丈夫だぞ?
あれ?・・・カラカラ・・・
何だか部品が外れる音がしました
取り出してみると、何かプラスチックのカケラが・・・

どうやらプラスチック部分が劣化して、折れてしまったようです

その後CDの出し入れが馬鹿になってしまい、作動不能となってしまいました

SNOY MXD-D40という機種で、結構気に入ってたんですけど、年数も経ってますしね
さようならCDプレイヤー・・・



そこで、代わりのCDプレイヤーを買おうと思ったんですが、中古でもジャンク以外は結構なお値段で・・・

ん~~、どうしようか・・・

そこで閃いたのが、どうせなら多機能なCDレシーバーにしてみましょう!
でも、最近のはパワーが足りないような、しょぼそうなのばっかり・・・

実は、SONYのHDミニコンポも持っていたんですが、どうにもパワーが足りないのです
30W+30Wでも、どうにもパワー感が無かったので売ってしまったんですよ

やはり、ミニコンポでもパワーがあるのを買わないと!

そこで、数年前に本当に買おうか悩んだミニコンポがありました
昔から音響関係はパイオニアが大好きだったんです!
まぁ、サラウンドセットはイマイチでしたが・・・

もう新品では売ってないので、中古を探しまくり!
そして見つけました!しかも結構お値打ち価格でw

パイオニア X-HM81-Sです



これはパワーも50W+50Wのハイパワー!
CDだけではなく、チューナーも内蔵なのでラジオも聞ける!
しかも!
ネットワーク対応で、有線・無線どちらもOK!
NASに貯めこんでる音楽ファイルも、PCに貯めこんでる音楽ファイルも、ネットワークで再生出来ちゃいます!
しかも、ハイレゾ対応でFLACファイルも再生できます!
そして、スマホのパイオニアのアプリでスマホから操作できる便利さ!
もちろんスマホの音楽も再生出来ちゃいます!

そして、早速先日届きました!
今までのCDプレイヤーにさよならをして、新しくネットワークCDレシーバーを鎮座させますw



再生してみての感想・・・
うん!パイオニアサウンドでナチュラルな音です!
そして、結構低音が聞いてますな

レビューで良い音だと書いてありましたが、本当にいい音です!

DENONのAVアンプで鳴らす、改造スピーカーから出る音とはまた違いますね
さすがにこちらはパワーと音の厚みが半端ないですが、それとはまた違ったピュアオーディオの音です

聞きなれたパイのニアの音で癒されますなぁ・・・
パイオニアは実質もう無いんですね・・寂しいですな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サムライスピリッツ!何とな... | トップ | NAS構築・・・面倒くさいわ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事