真夜中の独り言ーかむいさんの屋根裏部屋

Macやゲーム、戯れ言など書いてます

久しぶりのバレットウイッチ!超キレイw

2018-06-24 22:35:13 | GAME
前からインストールし、動く壁紙しか購入してなかったsteam・・・w
今回初めてsteamでゲームを購入してみました!

というのも、今summer Sailで超お買い得価格で販売中!
半額以下のものもあり、ここぞとばかりに購入w

まぁ、購入したものは古いゲームですが、それなりに思い入れがあるゲームです

まだまだ欲しいゲームもあったんですが、懐もそんなに温かくないんで・・・w

前から情報でバレットウイッチが高解像度4kに対応して、リマスターで発売される事を知っていて気になっていたんですが、今回値引きされていたので購入してみました!
どうせなら他のゲームも購入してみました

バレットウイッチ
確かこれはXBOX360で発売されて、他には移植されてなかったと思います



もう主人公が紙みたいで、ほんとに死ゲーw
それでも当時頑張ってプレイしていたら慣れてきて、結構はまってしまい、死んでもあまり気にならなくなりましたw
すごく面白いゲームですよ!

当時からグラフィックは大した事なかった思いがあるんですが、今回のリマスターでは超奇麗になってます
それでも元が元ですからねw
ムービーは当時のままなんで、汚いですがゲーム画面はかなり高画質になっていると思います

プレイしてみると、その難易度も少し下がって?いるみたいです
即死はなくなって、遊びやすくなってます
やっているうちに、だんだん思い出してきて、すんなり進んでいきます
結構覚えているもんだなw

敵のゾンビのセリフが結構おもしろいw

ベヨネッタ
これもリマスターされて超奇麗になってます



これは当時凄く面白かったんですが、売ってしまったんですね
一応、360版は無かったんでPS3版は買い戻してたんですが、気に入っているゲームなんで奇麗なリマスター版であそんでみたかったのです

実際プレイしてみると、画像の奇麗さもありますが、音楽がまた洒落ているんですね
まぁ、ほぼデビルメイクライなんですが、こちらもそうとうスタイリッシュですw

相変わらずの面白さです
ベヨネッタ2をプレイしたいけど、どこにも移植されないでしょうね・・・
がんばってSEGA・・・


Left 4 dead2
こちらも360版をかなり遊びましたね~



とにかく4人協力プレイが楽しいゲームです
ソロでもプレイできますが、よく外人の方とプレイしてましたね

試しに、マルチに繋いでプレイしてみましたが、PC版はまだ人が居るんですね

しかし、XBOX Oneのコントローラーが対応しておらず、キーボードでプレイしてみるも操作が分からず、アタフタして終了w
360のコントローラーなら対応するのかな?
ちょっと試してみたいの分かりませんねw


虫姫さま
ケイブから発売されているシューティングゲームです



こちらはプレイした事がなかったので、新鮮ですね
とはいっても、相当前のゲームなんですけど・・・

縦弾幕シューティングですよ!
こちらも画面はキレイですね~

デススマイルズと迷ったんですが、今回はこちらで・・・
シューティングは、アーケードスティックを使うんですが、こちらは対応していないようで・・・
って、まだ触っただけなんで、これから色々試してみます

どのゲームもセールで安かったです
リマスター版でパッケージの中古より激安!

因みにLeft 4 dead2は200円でしたよw
他のソフトもすべて1000円以下・・・

steam最高です!
7月6日までの、このsummerSailで、皆さんもお試しあれ!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々な所で、色々な発表が・・・ | トップ | ゲームやりてぇ❗ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2018-06-25 03:53:04
色々買いましたね
バレッチは難易度が下がったんじゃなくて
プレイヤーのスキル向上かとww


steamのゲームは我がPCでは動かんですよw
返信する
Unknown (kamui)
2018-06-25 12:30:38
結局虫姫さま以外は持ってるんですけどね
高解像度と超安値にひかれて・・・w

バレットウイッチは、死んで繰り返してリベンジしてたので、そうかもしれませぬ
でも、スナイプ以外は死ににくくなってる感じがしますよ!
死にゲーだけど熱中しましたよね!

その後、検証した結果XBOX Oneのコントローラーが使えなかったゲームも360のコントローラーで動かせます。
虫姫さまもPS4のスティックは認識しませんが、360のスティックでオッケーでした

そうなんですよね
steamのゲームは仕方がないですよね(泣
ただ、乗り越えると素晴らしい世界が待ってますw

実績もありますよ!
返信する
Unknown (kamui)
2018-06-25 13:33:43
そうそう、書き忘れましたがバレットウイッチ、ダッシュが出来るようになってました
これって、ありませんでしたよね?
返信する

コメントを投稿

GAME」カテゴリの最新記事