真夜中の独り言ーかむいさんの屋根裏部屋

Macやゲーム、戯れ言など書いてます

ファイナルファンタジー10HD エフレイエ

2014-02-06 15:58:05 | PS3
密かに進めているファイナルファンタジー10!

今は飛空挺に乗り込んで、さらわれたユウナを助けに行く所~
飛空挺ではアニキをブリッツボールにスカウトして、船内にいる魔物退治に出発!

そして甲板に出ると、BOSS エフレイエと遭遇!
そういえば、いたいた!こんな奴!w


Photo


もうこいつと2晩戦ってますw
こいつこんなに難しかったかなぁ?
確かしょぼいBOSSという記憶しかないんだが・・・

接近攻撃&ポイズンブレスでパーティ全滅の繰り返し・・・
石化攻撃か全体攻撃
う~~~~、きびしいね~

ポイズンブレスを吐き出す前に、遠距離にすれば良いんだけど、怒りモードに入るといくら離れても近づいてくるのがきつい!

何となく倒し方は分かってきているんだけど・・・

よし!今晩こそは!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倒せましたかな? (まい)
2014-02-09 20:45:38
倒せましたかな?

初プレイ時ユウナばかり強くなってて
主力のユウナが抜けて大苦戦しましたね~
だいぶ挺内をうろついてLv上げしましたww
返信する
何とか倒せましたよ~ (kamui)
2014-02-10 10:12:21
何とか倒せましたよ~
というか、普通にあっさり倒せたんだが・・・何故?w

今現在は、エボンに到着してユウナを救出したが、つかまって仲間がバラバラになり、ユウナ一人から仲間を捜して脱出!

この時ユウナとは別の水中のティーダ・ワッカ・リュックのパーティーで再び水中版エフレイエと対決!
何とか倒して、皆と合流w

しかしの際シーモアに邪魔され、キマリが「ワシがやるから皆逃げろ!」みたいな感じだったが、皆で引き返しシーモア第2形態と対決!

その間ちょっとレベル上げしたんで、割と簡単に撃破!

ここまで進めたんだけど、ついつい先に進みたくて・・・w
返信する

コメントを投稿