真夜中の独り言ーかむいさんの屋根裏部屋

Macやゲーム、戯れ言など書いてます

面白い!アルカナハート3

2011-01-20 12:48:30 | GAME
ファイナルファンタジー13もすっかり忘れ去り「アルカナハート3」にはまってます!

キャラグラのPS2ぽさ&安易なキャラ達で、期待せずに買ったんですが、
いざプレイしてみると、こりゃ~~なかなか・・・

Arcana_2


見た目とは大違いで、色々な格闘ゲームのテイストをちょろちょろと取り入れ、
けっこう大味な感じなんですけど、奥が深いです!

キャラは23人?&アルカナ23体?(スタンドの様な感じ)の組み合わせが自由で
戦い方のバリエーションが広がります。
また、キャラの特有の超超必殺技みたいのも、特定条件ありで出すものが多く
なかなか決まらないのですが、これが決まった時の爽快感はなかなか!

相手を吹っ飛ばして、そのまま空中の相手に突進するのにホーミングボタン1つで
お手軽に空中コンボが出来てしまいます~
ですので、このゲームは空中戦が多いですw

オンラインもラグも少なく、ブレイブルー位じゃないですかね?
部屋をつくって、お手軽に対戦して楽しんでます!
けっこう人がいるので、過疎って事は無いですね|

でも、もっとプレイ人数が増えると良いんですけどね!

最近買った格闘ゲームでは、ダントツに面白いです!
しばらく、楽しめそうです~!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンダム無双3&FF13 | トップ | リアルアーケードPro.VX SA »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久~しぶりの更新ですねw (まい)
2011-01-21 19:43:49
久~しぶりの更新ですねw
アルカナはスルーしていたんですけど、
巷では通常版でさえプレミア付いたりして
買わなかったことを後悔していたんですけど
やっと昨日手に入れました~!
kamuiさん遊んでくださいね~ww
返信する
忙しい&気力が無く、更新さぼっておりましたw (kamui)
2011-01-21 22:23:34
忙しい&気力が無く、更新さぼっておりましたw

アルカナは見た目と違って、結構奥深い&お手軽なゲームで、
最近の格ゲーでは気に入ってますね~

もう一つ気に入っている理由として、僕は基本的に格ゲーは女性キャラを使って
マッチョな男性キャラははぼ使わないので、このゲームは、ほぼ全員のキャラを使えるって所ですかねw

操作が忙しいゲームですけど楽しんでますよw
ぜひ対戦しましょうぞ~~!w
返信する

コメントを投稿

GAME」カテゴリの最新記事