真夜中の独り言ーかむいさんの屋根裏部屋

Macやゲーム、戯れ言など書いてます

Apple TV からyoutubeが消えた!?

2015-05-28 12:55:19 | Mac
結構活躍してる我が家のapple tv

初代なんですが、160GのHDを搭載していて、PC無しでも音楽が聴けるのが気に入ってます



apple製品では、結構マイナーで知らない人もいたりします
まぁ、簡単に言うとiTunesのメディアプレイヤーです。
iTunesに入っている曲や動画なんぞを、こいつでTVから視聴できます!



apple storeに繋がり、そこから直接、曲や動画をダウンでき視聴出来る様になります!
ホームシアターから流す音楽は、結構迫力があり、非常に満足しておりますw
また、AirTunesに対応しており、PCに入っているiTunesも再生できます

再生している間も、入っているアルバムのジャケットがスクリーンセーバーになったり、
当然iPhotoの写真もiTunesに入っている曲をBGMにしながらスライドショーも出来る、とっても優れものなんですな!

2代目以降はHD積んでいない、ストリーミングマシンになりました!
でも、小型になり色もブラックでスマートな形になってます
因みに、現行は第3世代です。

当然ストリーミングで、インターネットラジオやyoutubeも視聴出来ます。いや、出来ました!




昨日久しぶりにyoutubeを見ようと思って立ち上げてみると、なんと「もうこの端末はサポートしなくなるので、使えないよん!」と警告が!
何だよ~~~~!マジか!

調べてみると、apple tvは第3世代のみ視聴できるのだそうです

SONYのBDプレイヤーからも視聴できるので、別にいいですけど、Apple tvの方が早くて使いやすいんだよなぁ・・・

ちょっとがっかり・・・

何でも、噂では新型が出るらしいとの事・・・

まぁ、色んな端末で再生出来るからいいけど・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bloodborne 継続中w | トップ | Bloodborne そろそろ終了だな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Mac」カテゴリの最新記事