真夜中の独り言ーかむいさんの屋根裏部屋

Macやゲーム、戯れ言など書いてます

バレット・ウィッチsteam版 カクつき直った!

2018-08-30 20:36:37 | GAME
バレット・ウィッチは本当に面白いですね!
XBOX360をプレイしていた時は、TPSには不慣れでも何とか頑張れたソフトです!
半分3D酔いで気持ち悪くなりながらもクリア出来ました!

それの4K対応のsteam版、面白くないはずがありません

しかし!
本当に残念なのは、カクカクとカクつくんです!
ん~~、これは僕の所の環境のせいか?

環境は普通に4Kでフォルツァ7がヌルヌル動く環境なんですがね・・・



何とかならんもんかと、色々設定を変えながら試したんですが、まったく効果なし!
解像度を落としたりもしたんですが、まるで効果なし

steam版のレビューを見ても、特にカクつくとの表記無し

諦めかけて、試しにコントローラーでプレイしてみようと思い、XBOX Oneのコントローラーを接続!
普通に設定で、キーボードからコントローラーへ設定しなおしプレイ

・・・・あれ?
まったくカクつかないんですが?

どうやら、コントローラーを繋げばキーボードでプレイしても、コントローラーでプレイしても快適に動きます
因みに、左手をコントローラーで操作し右手はマウスでプレイも全然大丈夫!

やっと、解決しましたw
原因は分かりませんが、コントローラー接続してプレイすれば、カクつき無しでプレイできます!

コントローラーでプレイしてみましたが、右スティック操作がへたっぴになりますw
マウスにはかないませんねw

これで快適にプレイ出来るってもんですw
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきたとたんにブルース... | トップ | Apple Special Event 2018 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
助かりました (はらから)
2022-07-16 11:17:52
突然カクつくようになってこのページにたどり着きました。
PCの構成変更時にコントローラを外したのが原因だったとわかりました。
コントローラを繋げてキーボード+マウスてプレイしていたため完全に盲点でした。
非常に助かりました。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (kamui)
2022-07-16 12:29:18
コメントありがとうございます。
解決したようで良かったです!

これ、僕もすごく悩んだんですよ
キーボードやマウスを変えても駄目だったし・・・
何が原因かいまだ分からずw

バレットウイッチ楽しんでください!
返信する
Unknown (kamui)
2022-07-16 12:43:38
追記です

確かキーボードとマウスを、USB2.0からUSB3.0に繋ぎなおしても、解決したような気がします
まぁ、僕の環境ですがねw
返信する

コメントを投稿

GAME」カテゴリの最新記事