真夜中の独り言ーかむいさんの屋根裏部屋

Macやゲーム、戯れ言など書いてます

液晶モニター

2011-05-18 15:36:13 | パソコン
液晶モニター買い換えました!
まぁ、正確に言うと今まで使っていたのを会社にまわして、新しく購入しました。


Lg


今までは21.5インチでしたが、今回のはなんと24インチです!
モニターも安くなったねぇ・・・なんと16980円でした!

なんだか、省エネモード「SUPER Energy Saving」搭載やらLEDバックライトの採用とか、すごく性能が良くなった感じですが、どうも色合いが前に使っていたモニターの方が良いような気がするんだが・・

やはりツルピカ画面の方が見栄えがいいなぁ~
どうもノングレアだと、色もくすんで見えちゃうのかな?
まぁ、悪くないんですよ!凄く綺麗なんですよ!
モニターによって色合いが変わるのは仕方ないんですがね。
慣れでしょうかねw

このモニターにMacをHDMI接続、WinマシンをDVI接続、XBOX360をD-SUB接続で使っております。

なんだか毎年モニター買ってるな・・・・w

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円卓の生徒 | トップ | 円卓の生徒~2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと!体調不良でしたか (まい)
2011-05-19 00:36:40
なんと!体調不良でしたか
大事にしてくださいね~
自分もこの温度差で鼻水が・・・・w

ま~さて置き、モニター新調おめでとうございます!
モニターに3機種接続とはw
最近の物は入力端子が多彩なので
色々使い分けができて便利ですよねw
返信する
ず~~っと、何となく体調悪かったですw (kamui)
2011-05-19 00:56:05
ず~~っと、何となく体調悪かったですw
風邪で熱がだらだらと続いて、やっとこさ体調が戻ってきた所です!
風邪には気をつけてねw

モニター新調したのは良いんですが、色合いが何となく気に入らないw
まぁ、慣れだと思うんだけどねw

20.5インチ>21.5インチ>24インチ・・・
大きくなるに従って映りが甘くなるような・・・・w

前のはツルピカ画面だったんで、映りが良く感じるんでしょうねw
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事