真夜中の独り言ーかむいさんの屋根裏部屋

Macやゲーム、戯れ言など書いてます

心が痛むよ・・・

2011-03-13 13:07:04 | ブログ
今回の地震・津波の被災者の方々、お見舞い申し上げます。

連日の災害の報道を見る度に心が痛みます。

僕の所は、北海道の内陸なんで津波の心配はありませんでした。
地震の方は震度4の揺れでしたが、結構長く揺れていました。

すぐにラジオのスイッチを入れたら、津波が来るので何も持たずすぐに非難してください!
って感じで放送してました。
でも、ラジオ聞いていても凄いスピードできたら逃げられなかったんでしょうね・・・

親戚が栃木にいるんで、連絡したら全然携帯&普通回線どちらも全くつながりませんでした。
やっと昨日繋がって安否の確認ができて一安心でしたが、酷い揺れだったらしいです。
電気と水道も止まって、やっと昨日復旧したみたいです。

きっと被災地は想像を絶する被害なんでしょうね。

何十年もかけて発達してきた、歴史ある街が天災で一瞬にして失われるなんて
本当にわれわれ人間は、なんて小さく力無い者か思い知らされます。

本当に、被災者の皆さんお見舞い申し上げます。
また、救助にあたられている方、2次災害に気をつけて頑張ってください。

何も出来ませんが、皆さんの無事を祈っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型 iPad! | トップ | 買占めかい・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事