真夜中の独り言ーかむいさんの屋根裏部屋

Macやゲーム、戯れ言など書いてます

AMD ATI Radeon HD 6450 1Gb 1024Mb DDR3 DVI and DisplayPort

2016-07-25 21:22:36 | パソコン
先日仕入れたoptiplex990をドラゴンクエストXのベンチマーク測定アプリで計ったら、5段階の2で「やや重い」判定が・・・
やはりグラボを追加するか~

普通に使う分には全然問題ないんですがね

なかなかスリム型PCに合うグラボって限られてくるんですな
電源も少ないんで、おのずと省エネ型を探す事になります。

GTシリーズになると、少なくとも電源300w必要になるし、省エネ設計になるとHD5000かHD6000シリーズになります
Amazonやヤフオクで物色しても、大体同じ位の値段でなかなか安いのが無いw

そんな中Amazonの中古ショップで見つけました
「AMD ATI Radeon HD 6450 1Gb 1024Mb DDR3 DVI and DisplayPort」
最初からロープロなんでおかしいなと思ったら、なんとDELL純正!
optiplex990のオプション品ですなw

丁度良いのが見つかったので、早速購入!



DVI and DisplayPort Portって所が純正品らしいですよね
幸い使ってるモニターにはDisplayPortの端子が付いてるんで、問題ないです

実際に商品が到着してみると、何と!DisplayPort>DVI変換ケーブルが付属してました!
これならDisplayPortがついてないモニターにも接続できますね~
この辺がAmazonの中古ショップとヤフオク業者の違いですかな

取り付けて、改めてベンチマークを計ったら「快適」判定が出ました

「すごく快適」位出るかなと思ったので、ちょい残念な結果ですが、このグラボのパワーならこんなもんでしょうね~

取り敢えずはパワーアップは実感できたので良しとしましょうw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿