haru*思いのまま過ごす

お気に入りの物に囲まれて・・・
好きなことをやりながら時には嫌なこともあるけど
まあ、のんびり過ごしましょう

鬼は外  福は内(家)

2013-02-03 20:22:20 | おいしもの
  

今日は節分でした

恵方巻きやりましたよ



自分で好きな物入れて南南東に向かって静かに頂きました

haruの子供のころは恵方巻きの習慣はなく豆まきだけでしたがtakaが幼稚園の頃、子供の友達に関西出

身のママがいておしえてもらいました

かれこれ 12年くらい前ですね

その頃スーパーでもちらほら見かけてましたが・・・

最近はすごいですね

ぱん、ケーキとなんでもあり~です

アイデアもさすがですね

東京でもしっかり根付いて習慣になりました

楽しいことはいいですね

次のイベントは「ひなまつり」いやいや父ちゃんの誕生日ですね

今日は父ちゃんCねえの三人で川口のイオンへ

もうバーゲンは終わってましたね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。