haru*思いのまま過ごす

お気に入りの物に囲まれて・・・
好きなことをやりながら時には嫌なこともあるけど
まあ、のんびり過ごしましょう

フレンチスリーブラウス

2013-04-25 18:23:04 | ソーイング*服

 

cotton friend 春号のパターンを使いました

フレンチスリーブで裾は切り替えがあります

襟の見返しをバイアスでやったけどどうも見た目が悪い

自己流でやっているので見返しでもバイアスでもどちらでもいいかななんて考えてました

ちゃんとした洋裁の知識ももたないときれいなものはできないな

勉強しないと・・・

ということで見返しでやり直ししました

 

この生地もharuさんで購入

花柄ですが独特な柄です

 

candy floss patemさんで「カーデガン」と「ふりふりショートパンツ」(cねい用)のパターンを購入したので

作る予定ですが母の日のプレゼントもそろそろやらなくては~何作ろうかな~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。