haru*思いのまま過ごす

お気に入りの物に囲まれて・・・
好きなことをやりながら時には嫌なこともあるけど
まあ、のんびり過ごしましょう

懐かしいお菓子

2013-03-16 21:02:03 | おいしもの

先日、作ったスノーボール

懐かしい食感と味でしたが

長野県上田市の洋菓子店エトワールの「ロンディール」

こちらはくるみをアーモンド生地でひとつひとつ包み焼いたもの

今度くるみ入りを作りたいな・・・と思いつき、またまた作りました

画像では前回と変わりませんが中にくるみが入りました

甘いので粉砂糖はひかえめに

 

 

cottaさんに注文したバター、クリームチーズ、くるみ、レーズン、アーモンドパウダー

ココアパウダー、チョコチップが届きました

「お得」に弱いharuです

いつも小袋で買うのですごく「お得」と思い思わずポチッとしたのですが500gは多いいですね

業務用?これだけ入れば安くなるわね

使い切れるか・・・かなり心配

レシピではないのですね

カタログでした 

表紙がかわいい

 

 

今日は頑張りました

夕飯用にレーズンパンも焼きました

1段に2ケース入りましたがどちらか白っぽい?

左右で違うのかしら?

夕飯はランチみたいでした

 

明日はみんなでアウトレットに行くことにしました

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。