haru*思いのまま過ごす

お気に入りの物に囲まれて・・・
好きなことをやりながら時には嫌なこともあるけど
まあ、のんびり過ごしましょう

合羽橋道具祭り つづき

2014-10-12 07:50:34 | 日記

おはようございます

きのうの続きです

上野から浅草へGO~

cねいはこちらの方がメインだったようです

食べたいものがいっぱい

浅草寺の裏から入る

花やしきはちょっとさびれた感じですがレトロぽくて好きだな

今度行きたいです

正面にはこんなかわいいポスト

ここも夕方なのに大勢の人・人・人

外人さんがいっぱいです(円安だしね)

ここの大学芋がcねいのお勧め

熱々でおいしい

芋ようかんも買いました(いつも舟和ですが)

定番の人形焼もおみやげ

 

買いませんでしたがこんなかわいいお店も

上野より近くなった浅草からのスカイツリー

 

帰りはまた合羽橋に戻りお買い物

cねいはおひとり様用の土鍋が欲しいようで探しましたがIH兼用になると高い

これ位ならネットのほうがいいかな・・・

haruはフライパンを・・・重くてここで買わなくてもいいか~ということで

控えめな買い物でした

ちゃんと国産品を選びましたよ

おはしも

今のはまだ使えますが予備で

5時過ぎかな交差点で周りの人が1方を見ているので見るときれいな夕日?

いやに赤いなと思ってカシャ

朝刊にも載ってたけど台風の影響らしい(新聞のはまっかかだった)

cねいはネットを見て「地震の前兆なんだよ・・・」とか  こわい~

それは嫌だよね

今年は自然災害が多いので気になります

何事もないように祈ります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。