21歳の戯言~放浪編~

就活終了。これからは残り1年を切った学生生活を謳歌しようと思います。これからホントの自分探し?

マネーイズマネー

2006-06-27 | 時事ネタ
昨日、イタリアがヒディングを審判マジックでようやく倒して、これで気持ちよく寝られるかなぁと思ったら、試合直後なにやら物々しい番組が続いてました。「緊急特別番組」だなんておおそれたこと言い出したから、てっきりテポドンがデッポドーンしたのかと冷や冷やしてたら、何のことは無いただの誘拐事件でした。

でも、誘拐事件の割りにそこまで盛り上がるのはやっぱり、有名実業家の娘さんだからですかね。どの局もこぞって過去の取材ビデオを流したりして、完全に広告となってました。さらには「被害者の安全を第一に考えこれまでの報道は差し控えさせていただきました」なんて、どっかの誘拐事件と比べたら大違いです。お金があればメディアもイチコロなんでしょうか。

絶対、これで「池田クリニックの池田さんは誘拐事件にも果敢に立ち向かった」なんてお涙頂戴系のバカ番組でもどっかでやって、さらにこれでもかと見せ付けるかのように「儲かってまっせ~」と言うんだろうね。バカバカしいです。

これも、どっかの放火事件の犯人の親父さんと比べると、同じ親バカでも大違いですね。勉強させることでしか世話をする=愛情表現なんていうのもどうかと思うけど、「贅沢はさせない」と言いながらも娘にベンツを買っちゃう親も親だとおもいます。

最新の画像もっと見る