私と命(みこと)のグダグタ日記

ハリスホークの命(みこと)に育てられる私のグダグタ模様

すったもんだしかないに決まってるけど、それがきっと楽しい

地域の方達と

2019-12-13 20:48:00 | 日記

今日はとある竹藪の前にある空き地で命(みこと)と振替と渡りをします

今日はね、命(みこと)が竹藪にちょっとだけ入ってしまって…

忍縄(オキナワ)を繋いでいたので、絡んじゃう💦絡むと鷹が逆さ吊りになったりする可能性があるのでヒヤヒヤ~_~;

まぁ、師匠がいるから大丈夫なんですが…

そんなこんなで今日の訓練はおしまい



その空き地の隣は公共の施設

師匠は昔からここで鷹の訓練をしていたみたいです

日が沈んだ頃、施設の人が退社時間かな、ツカツカ出てきて(あえてツカツカと表現します)

ここ(施設の駐車場)でまだなんかやるの?

師匠は
鷹飛ばしてました
もう終わりましたし、ここは使いませんと

あ、そうと職員さん

以前、施設の職員さんは手洗い場を貸してくれたり、話をしたりとコミュニケーションがとれていたみたい

昔どうだったかなんか知らないとはいえ、「こんばんはー」なんて言う挨拶も交わせないことが寂しかった🥺



夕焼け雲が鷹の翼に見えるのは私だけかな〜(*^▽^*)


周辺は田んぼや畑などもあることから近所の方たちからは、「鷹を飛ばせて欲しい、もうやらないの?カラスに作物を荒らされて困ってるんだ」なんて話もあったようです

鷹が人といるだけで、カラスたちは警戒してくれるようで、訓練しているだけで、周辺のカラスを追い払う一助になる気がするんです
にわかに理解して欲しいとは望みませんが、何をしているの?なんて感じでたずねてくれると伝えられたかなぁってちょっとだけ思った時間になりました

次にお会いしたら話してみよう(^-^)

鷹は人を襲ったりはしません(^^)
そんなことも伝えられたらいいなぁ

今日も私と命(みこと)のグダグタ日記にお付き合いいただきありがとうございます😊



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (motomi_tani)
2019-12-13 22:20:45
以前は、鷹がどんな生き物なのか全く分からなかったけど…
命くんの成長日記(グダグダとは思いませんよw)のおかげで、ちょっと身近に感じれるようになったのが嬉しいです😊✌️
返信する
Unknown (harrismikoto2018)
2019-12-14 01:39:37
@motomi_tani ありがとうございます😊
励みになります❤️
返信する

コメントを投稿