私と命(みこと)のグダグタ日記

ハリスホークの命(みこと)に育てられる私のグダグタ模様

すったもんだしかないに決まってるけど、それがきっと楽しい

技の差は…

2019-12-25 11:41:00 | 日記
私は犬を飼っています

自宅で産ませ、新生児から世話もしてきました

警察犬訓練競技会 ノービスクラスだけど、優勝を2度しました

鷹を始めて今思うこと

犬の躾はやりやすい
効果も直ぐに見えるし、犬は人に褒められようとするから習得が早いのだ

じゃ鷹は?

そんなに簡単じゃない😵

師匠と振替をすれば、師匠の拳には戻るけど、私の拳には戻らない

師匠と私が一緒に呼ぶと、必ず師匠の拳に戻ってくる

正直なのだ、媚びないのだ

私の据えは居心地が悪いのね

輸送箱からの出し方が下手だったの、覚えてるのね

ウズラをケチケチあげるのも嫌だったのね

20年のキャリア…当然です😵😵

師匠も20年前の自分と同じだと

通る道とはいえ、自分の鷹(単に所有者と言うだけだけど)が自分以外を選ぶことの切なさ😭
心が折れる人も多いと

(笑)師匠、大丈夫です。
私は命(みこと)を手放したりはしない
ちゃんと認めてもらえるように日々コツコツやります。

ごまきちさんという漫画家で鷹匠の女性がいます



「鷹の師匠 狩のお時間です」と言う漫画本で、鷹と向き合うことの難しさや魅力をわかった上で始めたことです




↑↑↑ベテランに見えますか?(笑)

師匠は鷹の魅力を知っているので、写真も上手です(笑)

リアルな写真として紹介できるようさらに頑張る💪

今日も私と命(みこと)のグダグダ日記にお付き合いいただきましてありがとうございます☺️


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (motomi_tani)
2019-12-25 19:57:43
簡単じゃないからこそ、やりがいも大きいのかもしれないですね

20年のキャリアを飛び越えることはできないですよね💦
切ないですね〜
でも、きっと師匠のようになれますよ👍
がんばってーーー!
返信する
Unknown (harrismikoto2018)
2019-12-25 22:01:39
@motomi_tani ありがとうございます☺️
多分嫌われているわけではないと思うんですよ💦
繊細だし素直なんでしょうね、そこがいいとこです。
がんばります!励みになります!
返信する

コメントを投稿