いよいよX6にもハイブリッドモデルがデビューということで・・・
期待大のモデルです♪
ですが・・・・!
アクティブハイブリッドX6がデビューする前に・・・
通常のエンジンモデルも先に一部改良が行われていましたよね。
↑BMW・X6の一部改良後カタログ
「マイクロハイブリッドシステム新採用」
一応、回生ブレーキシステムということで、
プレーキング時に不要になったエネルギーを回収するシステムが
装備されています。
大きな変更点は、
8速オートマチックトランスミッションの採用!
多段化による加速のスムーズさやエンジン回転数を抑える効果が得られるので、
環境性能と加速性能の両者にとってメリットがあります。
xDrive35iは・・・
新エンジンが搭載されまして、
アクセルレスポンスの向上やトルクフルな加速性能が向上したようです。
アクセルレスポンス向上、トルクアップしますと・・・
アクセルペダルを踏んだ際に、
走り出しのスムーズ感が得られますので
通常走行時のアクセルの踏み込みを抑止することにつながります。
燃費向上につながっていくのかもしれないですよね。
>>新たに搭載されたテクノロジー
高精度ダイレクトインジェクション
BMW ツインパワーターボテクノロジー
ツインスクロールターボチャージャー
無段階可変バルブ制御テクノロジー(バルブトロニック)
一方で、xDrive35iは装備の簡略化等も行われていますのでこちらもチェックです。
エコカー補助金対象モデルにも。