goo blog サービス終了のお知らせ 

ハリアーRXの業務日誌!?

【新世代パワートレーン搭載】ボルボ・S60&V60の新世代パワートレーン「Drive-E」搭載後カタログ

​ボルボの環境対応エンジンコンセプト「Drive-E(ドライブ・イー)」、パワフルな走りと優れた

環境性能を両立。「Drive-E」の第1弾としてボルボ・60シリーズより搭載へ-!

NEC_3533-2 (18).JPG

ボルボ・S60&V60の新世代パワートレーン「Drive-E」搭載後カタログ

>>2013年2月現在版

※カタログ及び諸元表パンフレットの表紙には…新たに「New T5 Line-up」との表記-。

「T4」と「T6」との中間に位置する「T5」がいよいよ導入で商品力UPっ!

S60&V60 New T5 Line-up Debut!    NEC_3533-2 (17).JPG

ボルボによる自社開発となる新2.0リッター4気筒直噴ターボエンジンは…

100年以上に渡りボルボ車のエンジン生産を行う歴史のあるスウェーデンのシュブデ工場

にて行われます。…新エンジンの設計及び生産はスウェーデンにて実施。

NEC_3533-2 (16).JPGNEC_3533-2 (15).JPGNEC_3533-2 (14).JPG

【エンジンスペック@2.0リッター4気筒直噴ターボエンジン「T5」】…T5及びT5 SE

■最高出力:245PS■最大トルク:350Nm(35.7kgm)

※JC08モード燃費:14.6km/L(S60)、14.4km/L(V60)

NEC_3533-2 (13).JPGNEC_3533-2 (12).JPGNEC_3533-2 (11).JPG

こちらのT5エンジンには「8速ギアトロニック付オートマチック・トランスミッション(スポーツモード

付)」が新たに採用されています。従来の6速ATとほぼ同サイズで、鋭い発進加速とスムー

ズな変速感が魅力的な新ミッション。→多段化されたことで高速走行時の騒音も低減!

NEC_3533-2 (10).JPGNEC_3533-2 (9).JPGNEC_3533-2 (8).JPG

S60及びV60のT5モデルには…電動式パワーステアリング(EPAS)も導入!

電動油圧式よりも軽量かつ低負荷のため省燃費化を実現。さらに、LKA(レーン・キーピング

・エイド)や縦列駐車支援機能パーク・アシスト・パイロットも選択可能となっていますので注目っ。

NEC_3533-2 (7).JPGNEC_3533-2 (6).JPGNEC_3533-2 (5).JPG

そして、T5エンジン搭載車にボルボ初となる省燃費走行モード「ECO+(エコプラス)モード」

が選択可能となったのもポイント。シフト・ポイント等を最適化し省燃費走行をサポートする機能。

NEC_3533-2 (4).JPGNEC_3533-2 (3).JPGNEC_3533-2 (2).JPG

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事