今回、一部改良にて新開発2.8Lクリーンディーゼルエンジン「1GD-FTV」が国内初搭載っ!
国内では8年ぶりににディーゼル車が復活☆力強い走りと環境性能が高められています-。
トヨタ・ランドクルーザー プラドの一部改良後カタログ
>>2015年6月現在版
今回新たに導入されました直列4気筒2.8Lクリーンディーゼルエンジン「1GD-FTV」は…コモン
レール式燃料噴射システムや空冷インタークーラー式ターボチャージャー等が採用。
クリーンディーゼル車が新たにラインナップっ!
DPR(排出ガス浄化装置)をはじめ、尿素SCRシステム等の採用により、排出ガス内の窒素
酸化物を低減。TSWINを採用したピストンが世界初搭載により燃費性能も向上しています-。
【エンジンスペック@新開発2.8L クリーンディーゼルエンジン】■最高出力:130kW(177
PS)/3400rpm■最大トルク:450Nm(45.9kgf・m)/1600-2400rpm■JC08モ
ード燃費:11.8km/L(TX、TX"Lパッケージ")、11.2km/L(TZ-G)
ポスト新長期規制に適応したクリーンディーゼル車となっていますので、「エコカー減税」かつ
「CEV補助金(最大24万円給付)」の対象車となっています。
この他、2.7Lガソリン車はトランスミッションの多段化が実施されまして「6速」へと変更。
ガソリンエンジンも同時に改良されていますので燃費性能も向上していますよ~っ!
LEDヘッドランプがディーゼル車全車に標準装備され、ラインナップも見直しが図られています。
→V6 4.0Lエンジン搭載車は廃止となりまして、上級グレード「TZ」も廃止。
※ボディカラーには新色として「レッドマイカメタリック(3R3)」がラインナップされていますっ!