goo blog サービス終了のお知らせ 

ハリアーRXの業務日誌!?

【新オープンスポーツモデル】アバルト・新型124 スパイダー 展示 in アバルト石川

​アバルトブランド初のオープンスポーツモデル「新型Abarth 124 spider(アバルト124スパイダ

ー)」!イタリアンインポートブランドとして初の国産スポーツモデルとしてデビューですっ☆

IMGP9555-1 (2).JPG

アバルト・新型124 スパイダー(6速マニュアル:ヘリテージルック)@フロントビュー

>>ボディカラー:パールホワイト(三層コート)

※こちらの車両は…レザーシート/ナビゲーションパッケージ装着車となっています。新型124スパイ

ダーは1グレード構成で、トランスミッションは6速マニュアル or 6速オートマチックが選択可能-。

IMGP9555-1 (8).JPG    ←フロントバンパー@アバルト124スパイダー

フロントロングノーズが特徴的で、存在感を高める六角形フロントグリルや大型のヘッドランプデザ

イン等により、力強い印象を与えてくれます。また、エンジンフード及びトランクリッド等をマットブラッ

ク施工するオプション「ヘリテージルック(ペイント又はラッピング)」も設定されていますので注目。

IMGP9555-1 (5).JPGIMGP9555-1 (9).JPGIMGP9555-1 (10).JPG

フロントグリルに備わるトーイングフックキャップもフロントデザインのアクセントに。アクセサリーにてレ

ッド又はガンメタリックも設定されていますので更なる個性を強調することも可能となっています-。

IMGP9555-1 (16).JPGIMGP9555-1 (18).JPGIMGP9555-1 (17).JPG 

こちらの車両には、「アダプティブ機能付フルLEDヘッドライト(光軸自動補正式)&ヘッドライト

ウォッシャー」がオプション装着されています。→標準車では「ハロゲンヘッドライト」が備わります。

※フルLEDヘッドライト装着車のみヘッドライトウォッシャーが装着されますので要チェックですよ!

アバルト・124スパイダー@フロント→        IMGP9555-1 (4).JPG

マツダ・ロードスターのアーキテクチャーをベースに、生産はマツダ本社工場にて行われ、スタイリング

デザイン、パワートレイン、室内装備・材料、サスペンション、そして、ステアリングフィールはFCAが

独自開発したモデルとなっています。アバルトならではの走りを実現し、別格の走りとなっています。

IMGP9555-1 (11).JPGIMGP9555-1 (12).JPGIMGP9555-1 (13).JPG

グリルはハニカムメッシュデザインとなっています。また、アンダー部はブラック素地仕上げとなってい

ましてアグレッシブなスタイルとなっています。ロードスターとは異なり、ターンランプはフロントバンパ

ーに設定され、フロントフォグランプ(全車標準装備:ハロゲンタイプ)も設定されていますっ☆

IMGP9555-1 (14).JPGIMGP9555-1 (15).JPGIMGP9555-1 (56).JPG

フロントバンパー左右にはエアテークデザインのアクセントパネルが装着されています(ロードスター

ではボディ同色パネルが装備)。スマートなサイドビューデザインにアグレッシブな印象をプラス。

IMGP9555-1 (33).JPG      ←アバルト・124スパイダー@サイドビュー

アクセサリーの「ヘリテージルック」装着車となっていますので、フロントフードはマットブラック仕様と

なっています!こちらは、FCAジャパン株式会社が指定する施工業者が実施。→ペイント:八光

自動車工業株式会社、ラッピング:株式会社ゼロとなります。施工後6カ月保証となっています。

IMGP9555-1 (6).JPGIMGP9555-1 (7).JPGIMGP9555-1 (19).JPG

フロントフードのふくらみも特徴的ですよね!フロントウインドウモールやドアミラーはガンメタリック塗

装となっていまして引き締められています。ベース車同様にフロントウインドウにはTVアンテナが装備。

IMGP9555-1 (25)-1.JPGIMGP9555-1 (26).JPGIMGP9555-1 (32).JPG

フロントフェンダー上側の左右には、ABARTHエンブレムが装着されています。中央にはロードスタ

ー同仕様となるサイドターンランプが備わります。また、ワイパーは右ハンドル車仕様となっています。

アバルト124スパイダー@フロントサイドエンブレム→IMGP9555-1 (22).JPG

ヒーテッド電動ドアミラー、レインセンサー機能付フロントワイパー、オートライト等も標準装備。ス

マートエントリー&プッシュボタンスタートシステムの快適装備も充実!盗難防止アラームも装備。

IMGP9555-1 (23).JPGIMGP9555-1 (29).JPGIMGP9555-1 (31).JPG

サイドスカートもアバルト 124スパイダー専用デザインとなっています。アンダー部はマットブラック仕

上げとなっていまして、引き締まったサイドビューとアグレッシブなフロントフェイスとのバランスも両立。

IMGP9555-1 (30).JPGIMGP9555-1 (24).JPGIMGP9555-1 (34).JPG

アバルト 124スパイダーには、FCAが開発したパワートレインが搭載されています☆最高出力17

0PSとなる1.4リッターマルチエア4気筒ターボエンジンに、6速MTと6速ATが設定となります-。

IMGP9555-1 (62).JPG

アバルト・新型124 スパイダー(6速マニュアル:ヘリテージルック)@エンジンルーム

>>1.4リッターマルチエア4気筒ターボエンジン

機械式セルフロッキングディファレンシャルの採用や軽量な車両重量1150kg(ATモデル、MT

モデルは1130kg)にっ!パワーウェイトレシオはクラストップの6.2kg/hpを実現しています。

IMGP9555-1 (66).JPG   ←1.4リッターマルチエア4気筒ターボエンジン

【スペック@124スパイダー】■最高出力:170PS(排気量1リットル当たり約124PS)■最

大トルク:250Nm■0-100km/h加速:6.8秒(欧州仕様参考値)

IMGP9555-1 (63).JPGIMGP9555-1 (64).JPGIMGP9555-1 (41).JPG 

エンジンの回転数に応じて排気経路が変わる「レコードモンツァ デュアルモードエキゾーストシステム

」がアクセサリーにて設定されていますのでこちらも要チェックですよ~!エキゾーストサウンドも-。

IMGP9555-1 (60).JPGIMGP9555-1 (37).JPGIMGP9555-1 (38).JPG

フロントサスペンションには、ダブルウィッシュボーン式、リアサスペンションには、5アーム マルチリンク

式が採用。サスペンション及びステアリングフィーリングは専用にチューニング。ビルシュタイン製モノチ

ューブショックアブソーバー、特別設定のスプリング、オーバーサイズのアンチロールバーも導入-。

17インチアルミホイール@アバルト124スパイダー→IMGP9555-1 (20).JPG

ブレンボ製ブレーキシステム(フロントにアルミニウム製4ピストン対向キャリパー搭載)が装着!

耐フェード性と優れた制動性能を実現した仕様。17インチアロイホイールはガンメタリック塗装。

IMGP9555-1 (21).JPGIMGP9555-1 (35).JPGIMGP9555-1 (36).JPG 

ドライブモードセレクターにより、「ノーマル」と「スポーツ」の2つのパフォーマンスモードに切替可能。

EBD(電子制御制動力配分システム)、ESC(横滑り防止装置)も標準装備となります。

presented by アバルト石川

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事