見出し画像

ファルファーレのお部屋にようこそ!

ばらの騎士@びわ湖ホール

3月最初の本番はびわ湖ホールでオペラ
ばらの騎士でした。

さんと姉妹揃って初めてお仕事させていただいたのが京芸定期公演、ばらの騎士 組曲

ようやく念願のオペラを演奏させていただく機会に恵まれました🩷



休憩時間はびわ湖を眺めてリラックス🦋

長丁場なので雨の日も
(シェーンベルク?笑)


おやつは鹿鳴館のローズパレット




シュトラウスとホーフマンスタール渾身の新「喜劇」




Die Zeit ändert doch nichts an den Sachen.






Wie spät ist es?
今何時?

1幕最後に時を刻むのは
チェレスタとハープのハーモニクス

そのほかにも
「銀のバラ」の煌めきはチェレスタやハープ、ヴァイオリンのハーモニクスが担当するなど重要な効果音を担当







5月のファルファーレ東京公演に向けてラテン語のレッスンなどご協力いただいている #三ヶ尻正 先生がオペラの言語指導を担当されていました。


幕最後、元帥夫人がオクタヴィアンを誘うプラーター

今はお食事もできる🍽️観覧車など🎡大人も楽しめる遊園地がある公園

オペラの時代設定ではハプスブルク家の狩猟の森🐗ですが、シュトラウスが作曲した頃には映画館などウィーン市民のお出かけスポットとして賑わっていたようですね。


てってさんのご加護!




お陰様で完売!!

びわ湖ホールの皆様、出演者の皆様、素晴らしい公演を経験させていただき感謝申し上げます🦋

ご来場くださいましたお客様の盛大な拍手👏ありがとうございました🙇‍♀️







Vive la musique 🎶 
Bravissimi a tutti🩷

#ばらの騎士
#びわ湖ホール


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ファルファーレの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事