見出し画像

ファルファーレのお部屋にようこそ!

シュトックハウゼンFreude日本初演公演




5月18日に同仁キリスト教会で開催いたしましたシュトックハウゼンFreude日本初演公演、お陰様で盛会のうちに終えることができました。



2009年に松平敬さんからこの作品の存在を教えていただき楽譜を入手してから随分時間が経ってしまいましたが、音楽仲間の皆さんが私たち姉妹の背中を押してくださり、アドバイザーおよび歌唱指導の松平敬さん、音響の有馬純寿さん、ラテン語イタリア式&ドイツ式発音指導の三ヶ尻正さん、声楽指導の高嶋優羽さん、渡邊志津子さん、自身の演奏活動で忙しい中全力でサポートしてくれた辺見康孝さんはじめ沢山の方にお力添えいただき無事に公演を開催することができました。 関係者の皆様に深く御礼申し上げます。


最後まで集中してお聴きくださったお客様、ありがとうございました。




新たな一歩を踏み出したハープデュオ・ファルファーレ、より良い音楽家として成長すべく精進してまいりますので今後ともご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

松村多嘉代
松村衣里









シュトックハウゼン「FREUDE」日本初演
-来たれ、創造主たる精霊よ-

【日時】2024年5月18日(土)

18:00開場
18:30開演

【会場】
同仁キリスト教会


【曲目】
シュトックハウゼン作曲

FREUDE  ※日本初演
KLANG - Die 24 Studen des Tages 
2. Stunde: FREUDE

クラング(音)~1日の24時間
2時間目:喜び
~2台のハープのために

TIERKREIS  ※世界初演

ティアクライス(十二宮) 
~旋律楽器(または声)と和声楽器のための12星座のメロディー

【演奏】
ハープデュオ・ファルファーレ
松村多嘉代 松村衣里

【アドバイザー】
松平敬

【音響】
有馬純寿







⭐︎このコンサートはサントリー芸術財団佐治敬三賞推薦コンサートです。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ファルファーレの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事