ファルファーレのお部屋にようこそ!

おひな祭り

しばらく雨rainが続いていましたがようやく大阪は晴れてきましたsun

旧暦でおひな祭りのお祝いをされる地方ではまだおひな様を飾っていらっしゃるかもしれませんが、久々のよいお天気で今日おひな様のお片づけをされる方もいらっしゃると思います


ファルファーレのお家にもおひな様がありますがここ数年は出さずじまい

こどもの頃には旧暦でお祝いしていたのか、結構長い間飾っていた気が・・・


そのせいで・・・???・・・ふたりともそういうことにはあまり興味がないので深く考えないことにします




3月3日はおひな祭りらしい記事をアップできなかったので今日はファルファーレのこどもの頃の写真をお見せしたいと思いますwink




たかよの初節句、長女なのでおひな様についていたオルゴールには多嘉代の名前が入っていますkirakira2



そしてえりの初節句、たかよの前にあるのは洋裁で使うお道具らしいのですが何故かこれを使ってお餅つきごっこするのが大好きでしたkagamimoti



えりが手に持っているのは「明かりをつけましょぼんぼりに・・・」のメロディが流れるオルゴールだと思いますsymbol7 
・・・それにしてもたかよまるすぎっase


今週末には滋賀県の東近江市でX[iksa]のおひな祭りファミリーコンサートsymbol7が開催されます。

3/10(土)13:00~
てんびんの里文化学習センター(東近江市) 
お問い合わせ 0748-48-7100

入場無料なのでお近くの方はぜひお越しくださいねheart

コメント一覧

farfalle たかよ
oka-ponさん♡こんにちは♪( ´▽`)

ほんと我ながらまるいです(笑)未熟児だったはずなんですけど…(^^;;

私も今ランチ休憩中でこれからまた練習です♪( ´▽`)


午後もがんばりましょうね~(=´∀`)人(´∀`=)
farfalle たかよ
ナックスさん♡いつも律儀にコメントをいただきありがとうございます♪( ´▽`)

コメントをいただくとブログを書く励みになります♡

スタジオライブ、自分らしくは以前にも録ったこともあったのですが喜んでいただけて嬉しいです。
しばらくライブサポートがないので今年初めて公の場?で歌いました♪( ´▽`)

それにしても、さすが細かいところまでよく見ていらっしゃるのに驚きます!(◎_◎;)

お人形もたくさんありましたが、正直それが両親の愛情と気づかずにいました(>人<;)

いつもわがままばかりで偉そうな娘ですが、改めて両親に感謝しなければいけませんね♡

写真はアルバムから出してスキャンしました。考えてみると、アルバムにも写真の隣に父がいろいろコメントを書き添えてくれていて、姉妹それぞれ別々に何冊もアルバムがあったり…

こどもの頃はしつけもかなり厳しくて仕事で当直の日はちょっと嬉しかったものですが愛情を注がれていたことを今になってわかりました!



まだまだお若いナックスさんですが、いつか可愛い孫姫ちゃんが誕生したらきっと優しいじぃじになられることでしょうね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


oka-pon
たかよさん、こんにちわ
(*^o^*)

今日は、久しぶりに昼休みしてる

デスクワークだからだけど…
(^_^;)


ほんと、まんまるで可愛いですね
(≧∇≦)

でも、座りかたも、しっかり女の子だわ

でわ、週末のコンサート、頑張ってね
!(b^ー°)

またね~(^∀^)ノ
farfalle たかよ
よっちゃんさん♡想像できませんか?でも友達にはまるいのを除いて今と全く一緒だと言われました(笑)

それにしてもこの前髪もすごくて(笑)昨日も衣里一緒にこの写真でかなり笑いました♪───O(≧∇≦)O────♪
ナックス
 たかよさん、一晩に、三度こんばんは!! ← もう、うるさい!!って言わないで下さいね。(爆)

 今月4日の六子ちゃんの「心唄」でも「おひな様」の話題がありましたが、いわゆる「一月遅れ」も有りのようなので、まだまだおひな様が飾ってあるお宅も沢山あるのでしょうね。
 「心唄」では、六子ちゃんが、理にかなった収納準備の作業を説明してくれていましたね。
 そうそう、久しぶりのX[iksa]スタジオライブ「自分らしく」は、超感動ものでした!!
だんだん!!!!

 で、元に戻りますが、やはり、お二人とも「姫」ですよ!! フル装備の七段飾りのお雛様。 と思えば、えりさんには「+」してガラスケースの和人形。しかも、1・2・3体と。
 お二人は、ご両親の愛情をたぁ~ぷりと受けてこられたんですね。 でも、色褪せもないし、これは、ネガから起こし直したんですか?

 ともかく、現実には坊主どもしか居ない私めとしては、はやくこんなに可愛い孫姫達に遭遇したい心境に駆られてしまいました!!

 ではでは、貴重な写真の提供、だんだんでした。 また、明日。 お休みなさい。
よっちゃん
へえ~、今のたかよさんからは、想像できませんね。
でも、可愛いですよ。
子供はこれくらいがいいんじゃないのかな?

コンサート、楽しんで下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ファルファーレの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事