ファルファーレのお部屋にようこそ!

菜の花のパスタ

菜の花をたっくさんいただきました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

菜の花と聞くと、春がもうすぐそこまで来ているんだなぁという感じがします(*^_^*)






せっかく美味しそうな???菜の花をいただいたので、今日は菜の花を使って春らしいパスタを作ってみましたv(^_^v)♪


菜の花は茎と葉とお花を分けて茹で、軽く炒めた海老と茹でたパスタににアンチョビと無脂肪乳を煮詰めたソースを絡めて出来上がり☆彡


今日はフェットチーネの生パスタを使用しました。


菜の花といえば、こどもの頃にはおばあちゃんがお浸しを作ってくれましたが、イタリアンにもおすすめの食材です☆~(ゝ。∂)


いつもながら私の載せるお料理はとっても簡単なのでみなさんもぜひ作ってみてくださいね(^_-)-☆


コメント一覧

farfalle たかよ
ぼのさん♡おはようございます♪( ´▽`)

塩やさん?どこでしょう?
…といっても私はラーメンというものをあまり食べないので…実はたまにいるのですが、パスタはOKですが、空気と一緒に麺を吸うのがニガテで…(^^;;

おまけに超猫舌で(=^ェ^=)

というわけで私はラーメンよりお蕎麦です♡

お蕎麦は神代さんか閉まっているときはふなつさんです♡

あ~最近松江にいっても全然お蕎麦食べてないのでお蕎麦恋しくなってきました(>人<;)
ぼの
麺類ですか?

今日は休みだったので、昼は、「塩や」のラーメンでした。

大盛りを頼んだら、手違いで普通盛りが出てきて、追加でもう一杯サービス! 食べすぎましたっ!
farfalle たかよ
早寝、早起き!!!さん♡
山陰にお住まいだったことがあるんですね!

この菜の花は親戚の畑で作っているもので採れたてをいただきました☆~(ゝ。∂)

自宅からも歩いていける場所でよくお野菜をいただきますが、時々苦手な虫に絶叫しますが母は無農薬で安全な証と言っています(^^;;

菜の花はからし和えも美味しくて私も大好きです。

苦味が美味しいですよね♡

からし和えは私は作ったことがないのでまた挑戦してみたいと思いますv(^_^v)♪
farfalle たかよ
みくことさん♡おはようございます♪( ´▽`)

今夜はパスタですか☆~(ゝ。∂)
みくことママさんのパスタはどんなソースでしょう♡

ちなみに最近お気に入りのこの生パスタ、松江で買ってきてお土産にしているんですよ♪( ´▽`)

出雲にはあるのかわからないのですが私はみしまやで買っていまぁすv(^_^v)♪
farfalle たかよ
ナックスさん♡おはようございます♪( ´▽`)

麺類がお好きなんですね。このパスタは生クリームの代わりに無脂肪乳を使ってサラッとしたソースなので男性だとこれだけだと少ないかもしれませんね。


それにしても私がアップしているお料理パスタ率高いですね(^^;;



またほかのものも載せたいと思います☆~(ゝ。∂)
早寝、早起き!!!
http://ameblo.jp/hayane-hayaoki65/
多嘉代さん、おはようございます!

菜の花ですか!

もうすぐそこまで、春が来てるんですねぇ~。

それにしても、新鮮できれいな菜の花です!!!

料理センス抜群の多嘉代さんなので、

きっと、腕の振るいがいがあったことでしょう!!!


私も山陰に住んでいた頃、たくさんいただいて、

お浸しや、天ぷらにしていただいた記憶があります!

辛し和えも、おいしかったです!

ちょっとだけ、苦い感じが最高です!


今日も素敵な料理のお写真、ありがとうございました!!!




だんだん!!!
みくこと
たかよさん おはよう~です

もう菜の花の季節なんですよね 春って感じしますね~
パスタもめちゃめちゃ美味しいそうだし今日の夜はパスタにしてもらいますよ
まぁ 菜の花パスタまでは作ってくれないと思いますけれどね
ナックス
 たかよさん、こんばんは。 雨は上がったままですが、予報ほど晴れることはなく、明日は再び雨。 それを想定させるように、曇り空もののままの船橋の外れから、ナックスです。

 1枚目の写真、できたての感じプンプンの新鮮な若い緑と、これまた生まれたての幸せイエロー!! もう、色の割合と言い、写真の上に描かれた蝶々と言い、「春」をシッカリと感じさせてくれますね!!

 そして、力作の2枚目。 茹でたお陰で緑が深くなった菜の花の蕾部分(?)と、アクセントでもあるピンクに変身したエビさんのプリプリ感。そして、一手間かけて茹で分けたお陰で、色褪せないで形も保ったままの菜の花。
 写真ではパスタと同色系に見えるプレートの縁を飾る濃い紫or濃紺のお花(?)とややくすんだ感じの葉っぱの模様。 こちらも絶妙な配色で、食欲倍増!!
 写真だと少し軽めに感じるので、麺類大好きの私なら、おかわり*2で計3皿くらいは一心不乱に食べそうな感じ・・・
 夕食抜きで帰ってきて、つい1.5時間ほど前にレンジでチンした冷凍ピラフとお湯だけ注いで作ったミニラーメンをかき込んだ私ですが、早くもお腹の虫が絶叫状態です。(^^)

 ではでは、一足早めに春爛漫を感じさせるたかよさんの力作を食べたつもりになって、満たされた感じでそろそろ水平飛行に入りまぁ~す!! ごちそうさまでした。m(_ _)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事