ただ ただ  なんとなく

今の習い事 過去の習い事への恨み笑 断捨離系を書いてる?

2021/02/28

2021-02-28 16:12:00 | 日記

 ハープを習おうといきなり思い立ち
 自宅にハープないまま習い始めて
 だいたい2年ぐらい

 先日やっとアイリッシュハープが
 とどき自宅でも練習開始
 学生の時にやってたわけでもなく
 いきなりのハープ

 好きな曲があるわけでもなく
 
 なんとなく

 ハープというと
 20年前に
 某指揮者さんの書いたエッセイの中に
 登場したハープ運搬についてかかれた
 お話
 その中にかかれていた
 ハーピストさんのキャラ
 好きやわー🌊🌊
 と思ったのが20年前あたり💦💦

 今の先生は
 今までの先生達のように
 スパルタではなく
 可愛らしい先生🌸🌸🌸
 
 この話をしたら
 そのハーピストさんに師事されてた
 ようで
 
  先生をご存知なんですか⁉︎
 と驚いてました🌞

 習ったこともないのが
 そのハーピストさんの名前出すのは
 確かに不思議なのかもしれない💧

 いつも私はなんも考えず
 色々失敗してる🔥🔥🔥

 本当はアルゼンチンタンゴを
 習いたかったのに
 先生が見つからなかったので
 知り合いのすすめで
 別のタンゴをやりはじめ
 結果✨✨✨✨✨
 我慢と嫌な思いを6年しつづけ
 金と時間を無駄に使った🌚🌚🌚

 教訓
 年上だから人間として
 尊敬できる人格者とはかぎらない✨

 口先ばっかりで
 自分中心で
 前にでないと気が済まない☃️
 努力もせず
 いいな
 いいな
 という人間は
 相手にしてはいけない🥀🥀🥀🥀


 ハープはプライベートレッスンで
 邪魔されることもなく
 レッスンがうけられる
 から気に入ってる🌸🌸🌸🌸

 別のタンゴの時は
 プライベートレッスン
 しかーし
 競技大会前になると
 プライベートレッスンの横で
 練習してる奴らが

 私としては
 不思議だった💫💫💫
 
 狭い更衣室を30分独り占めして
 別のひとが使えなくても
 おかまいなし⚡️🌍
 とか

 そういうのが
 ハープにはないので
 嫌な思いはしない💓💓💓

 ハープは大きな会社が経営してるので
 個人とは、また別なのかもしれない

 このあたりもまた
 次回書きたいと思う🖤

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿