くろくろにっき

かつてはブラック。今はシルバーに大変身!?したトイプードル、リンちゃんのにっき。

病院

2004年09月27日 | 黒い子
 今日、動物病院にいってきた。先住犬のカルテがまだあったけど、今年3月に亡くなったこと言ったのでカルテなくなっちゃうんだろうな。痕跡が消えるのは悲しい。
 リンちゃんの体重は1.2kg。やっぱり痩せすぎだって。もっと太ったほうがいいよとせんせいにいわれた。でも個体差があってどうしても太れなくてガリガリの仔もいるんだって。リンちゃんは食欲あるし、太るかもね。ワクチンはやっぱりもう少し新しい環境になれたころの方がよいそうで、打ってもらえなかったので、耳掃除をしてもらって、フェラリアの薬もらって帰ってきた。
 爪も切ってあるか見てくれた。姉に言われて気づいたけど、リンちゃんの爪は真っ黒で血管がどこまであるかわからない…。ぜったい無理だ。せんせいか、トリマーさんにまかせよう。
 病院行って来てから、姉とキャリーバックを買いに行ってきた。黄色とピンクで迷ったけどこれ以上はじけたら困るので元気色のイメージの黄色はやめにして、エレガントで女の子らしい!?ピンクにした。
 夕方、リンちゃんと姪っ子ちゃんにコミュニケーションとってもらうのに姉んちに行ってきた。お座りとマテのお披露目してきた。姉の友達と、娘二人がリンちゃんを見に寄り道してきた。妹の方はプードルファンだそうで見たがったのかな。車にはロビンちゃん(黒パグ、♀)もいた。2歳になってすっごく落ち着いたこになっていた。ハイテンションでぶひぶひ言ってたのに。ロビンちゃんも真っ黒なため、夜道で自転車に轢かれそうになったんだって。リンちゃんも気をつけなくちゃね。
 写真撮ろうと思ってたけど充電し忘れた。
 ばーちゃんにリボンもらったのでつけてみたけど、毛に隠れて見えない…。バイアステープとかにつけて、ボタン式にしてみたらおしゃれな首輪にできるかしら。