くろくろにっき

かつてはブラック。今はシルバーに大変身!?したトイプードル、リンちゃんのにっき。

うれしい初夏の収穫物

2007年06月21日 | 黒い子

庭で小鳥さんたちがギャーギャー騒いでいたので「何事?」と見てみたら、


庭のビワの木にいつの間にか実がなっていました
小鳥さんたちはこれを食べに来て騒いでたようです。

別に小鳥さんたちがビワを食べてくれてもいいんだけど
おいしそうだし、ちょっとくらい食べてみたい
と、手の届く場所になってるのを数個収穫しました。

間引きしてないので小粒だけど、完熟してて甘そう
リンちゃんも期待大

早速食べようとしたらリンちゃん、飼い主をじっと見つめて無言の要求

あげるから、あせらないでほしいよ、リンちゃん。

ビワは、ほどよい甘さとみずみずしさがあって、かなりうまうま
小鳥さんたちには悪いけど、もう少し収穫させていただくことにしますわ


その後、

明日もデザートはビワですよ~



コメントを投稿