くろくろにっき

かつてはブラック。今はシルバーに大変身!?したトイプードル、リンちゃんのにっき。

大五郎

2007年10月16日 | 黒い子

 


しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん

…子連れ狼の大五郎です


じゃなくて、頭の毛を伸ばして結ぶ為に、慣らし中のユキです



ところで、昼ママがユキ・リン連れて散歩中に、女の子に
あ、プードルとトイプードルだ

って言われたそうです。

えぇ??どういう意味???
ユキ・リン、そんなにサイズ違わないし。

と思ってたら、
どうもその女の子、
昔ながらの顔バリでボディがポンポンスタイルなのは「プードル」で、
そうじゃないのやテディベア風なのは「トイプードル」だと思っている様子。


てことは、

プードル




トイプードル




プードル




トイプードル



つまり、


 


なんとなく納得するような。




5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mokoママ)
2007-10-16 21:13:28
∬≧ω≦):;*.':;ブッ 
プードルとトイプードルですかぁ~
なるほど ユキちゃんとリンちゃんの
写真を こうやって見せられると
ふ~~んって 納得???(ノ∀≦。)キャハハ
ユキちゃんもリンちゃんも おめ目がおっきくて毛量も多くて うらやましいわぁ~
mokoたんなんて 尻尾もお耳もスカスカ....(~_~;)
お母さんワンコは 毛量多かったのに
パパ似かな?
返信する
Unknown (昼ママ)
2007-10-17 13:35:21
いえいえ~、リンは毛量そんなに多くないんですよぉ。なので以前ユキがやってたベルボトム風な感じにもならないんです

尻尾がふわふわなのは毛玉にならないせい?と私はにらんでるんです。ユキのほうがだんぜん毛量が多いのにしぼんでたりする時、よく動く尻尾は毛がもつれていることが多いんですよ!それはもつもつに(怒)

おっと熱くなっちゃいました。
ともあれ、ヘアスタイルはユキで楽しんで、黒いのを想像すればあたらずとも遠からじといったところでしょうか。
返信する
Unknown (harkan)
2007-10-17 20:42:37
mokoママさんへ

ブログ見させていただきました\(^-^)/
mokoちゃん、ふわふわだったじゃないですか♪
昼ママに言われちゃってますがリンは毛量がそんな
に多くない(てか少ない)んですよぉ…
ただ、おかげで毛がからまりにくいようで、しっぽのふわふわ感が長持ちするようです;

返信する
Unknown (クッキー・ミント・ののかママ)
2007-10-18 21:45:19
子供の発想は本当に面白いですね!!
いつもながら 真っ白のユキちゃん 大分毛が
伸びてきたのでは。。。

仲良しのお二人さん 何処へお出かけなんですか??
返信する
Unknown (harkan)
2007-10-19 20:37:41
クッキー・ミント・ののかママさんへ

ユキ、「完ぺきな(トイ)プードル」を
めざして、がんぱって伸ばし中です~

いつものお散歩中の写真で、ご近所のちょっとおしゃれな雑貨屋さんの前です^^
ワンコ連れの時はいつでもカメラ持ち歩いてまして(*' '*)
返信する

コメントを投稿