くろくろにっき

かつてはブラック。今はシルバーに大変身!?したトイプードル、リンちゃんのにっき。

わがやの秋

2017年10月02日 | 黒い子

庭でちーままが育ててたイチジクが食べ頃です💕

収穫前に、記念撮影。

リンちゃん、まぶしそう。

今まで食べたことあるイチジクの中でダントツの甘さでした。美味しー❣️

どんどん実ってね♪

栗も収穫始まりました。

こちらは結構、大木に育ってるので10kg近く採れそうなんだって。スゴイー。

それから、ちーままが庭の紫蘭の葉っぱで製作したキリギリス的な虫さん。

お茶会の生け花に添えるんだって。ステキ〜

と。後日、そのお茶会で出された和菓子をもらいました。

何をイメージしたお菓子か聞くの忘れた花より団子な飼い主ですが

なんだか秋っぽい♪

 

 



コメントを投稿