くろくろにっき

かつてはブラック。今はシルバーに大変身!?したトイプードル、リンちゃんのにっき。

あんちえいじんぐって。

2006年09月04日 | 黒い子

リンちゃんの両耳の根元にあるハゲ
以前から病院でみてもらってて、いろいろ検査をしてもらったけどどれも異常なし。
結局原因不明

で、先生と相談してできることを試してみることになりました。

その1 セサミン…犬用もあるのね。聞いたら、効果は、アンチエイジング。リンちゃんまだ2歳なんですけど

その2 メラトニン…これで毛が生えてきた子がいるそうで。聞いたことあるけど、なんだろう?って思ってたら、偶然姪っ子ちゃんの学級だよりに載ってました、メラトニンとセロトニン?の説明が。寝ている間に分泌される物質で体にいいんだけど、それには早寝早起きしましょう、って記事。
メラトニンはやっぱりアンチエイジング効果。って…

リンちゃんはまだ2歳ですってば!!

幸いにも、グルーマーさんが頭の毛を上にかぶせて上手にかくしてくれてるので実際はそんなに目立ってません
なので、害のない範囲でいろいろ試してダメだったらま、いいか。って気持でいようっと。


オヤスミなさい~。ママ、でんきけしてね。
くらくしなきゃめらとにんはでないんだよ。



コメントを投稿