ウダウダ日記

ハーリーのアラフィフな日々
(UD=その日のウダウダ指数、SM=その日の減量指数、
MP=その日の万歩計歩数)

ああ無情

2010-02-26 23:59:59 | Weblog
毎年恒例の「齢を重ねる祭典」。今回で42回目の開催。
斉藤由貴さん繋がりで、このブログのプロフィールPはレ・ミゼラブルにしてるけど、偶然にもビクトル・ユーゴーさんと生誕日が同じと判明。
ついでに、故・岡本太郎さんとも同じや、とツレが教えてくれる。
ついでのついでに調べると、シブイところでは故・川内康範さんや竹下登・元首相も。
最近、トヨタや浅田真央さんの“アクセル”ネタが紙面を賑わいしてるが、こちらは本厄後のアクセル全開といきたいところ。
燃費は悪いけど、気持ちだけはハイブリッドで前向きにトリプルアクセルandトリプルルッツ!


こってる

2010-02-11 21:00:49 | Weblog
首を左に向けると痛い。ちょっと肩こりっぽい感じも。
今週⇒アルコール↑⇒体重↑ 憂色につき夕食↓ 風呂は久々にゆっくり浸かろ。

4チャンネルの関西ニュースで「ビストロ疋田」のオーナーが映ってた。豊中稲荷神社でのイベント。ええカンジ。

あっ、今観てるコミチャンの「8生」で肩こり・背中のこりを解消するためのストレッチ紹介してる。
<暫し中断>
ちと、スッキリ。でも、カラダは確実にカタイ・・・

ウンドウ、ウンドウ・・・

【UD】156
【本】鷲田清一「新編 普通をだれも教えてくれない」(筑摩書房)

La saison

2010-02-07 22:27:13 | 週末記
目覚めたら、すでに10時。
熱いシャワーしぶきに髪を濡らさなくても、後悔の文字なんてアワにまみれずはなから溶けてた。

ただただだらだらする日も必要なり。
でも、家でじっとしてられへんタイプやから本屋巡りなど。
すると、マツモトヨーコさんが朝日夕刊(大阪本社発行版)に連載してたエッセー「偏愛京都」が、小学館から文庫になってるのを発見!購入予定リストにいれる。

ところで最近、街の喧騒の中を歩いているときが一番物事を考えらてるような気がする。

【UD】∞
【本】高村薫・藤原健「作家と新聞記者の対話 2006-2009」(毎日新聞社)