ハリさんのヒーリング日記

旅の癒し人 ハリ・ジーバンの動画紹介や日常で起きたことなどを書いています。

言葉っておもしろいですね 笑

2020-04-25 19:22:00 | 日記
みなさま 今日はいい天気でしたね

今日はのんびりと水汲みに行って写真を撮って〜とかやろうとしたのですが
水を汲んでる最中に、後ろ3台の行列、、、
時間帯が重なるとドライブスルーの様に行列が出来るんですよね

近くの川も先客がいてドライブして楽しんできました
そのドライブの最中にパートナーとの会話で

マクドナルド🍔を「マクド」と言ってました。
私のところでは「マック」と言います。

多分、関西と関東の違いだと思いますが…

ミスタードーナツ🍩でもイントネーションが違い
パートナーは「ミド」って言い
私は「ミス」と言います。

こんな他愛もない話で盛り上がり
楽しく幸せな時間を過ごせました。

そしてパートナーをよく悩ましている名古屋弁
最近では慣れてきてますが、

「まわしをして」

「ご飯かしといて」

「ちんちんだで気をつけなかんわ〜」

「ちょっと机つって」

「鍵かった?」


と日常会話で飛び出す名古屋弁、名古屋弁


後、薄いことを私は「しゃびしゃび」「しゃびんしゃびん」
と言います。
「コーヒー失敗してしゃびしゃびになってまったわぁ〜」

しかし、パートナーは「ビシャビシャ」やで
って都度突っ込んできます。

私にとってビシャビシャは雨でずぶ濡れになったこと。


そんな会話に意識するだけでもとても楽しいですね


名古屋弁は「きつい」「汚い」って言われたことがありますが
そんなことないですよ

是非!機会があれば名古屋弁にふれてみてくださいね

最後までお読みくださりありがとうございました


旅の癒し人ハリ・ジーバンはYouTubeチャンネルを開設しています。

色んなヒーリング動画、コロナの免疫力を上げる動画もアップしております。

私はこれを収益化して、ボランティアで世界を周り多くの人を癒していきたいと考えています。

私の活動を少しでも応援してくださる方は

こちらを👉ハリさんのヒーリングch

クリックして頂き、チャンネル登録、ご視聴、グッドボタンを押して頂けると嬉しいです。

また、直接ヒーリングを受けたい方はメッセージを下さい。

全国どこでもお伺いさせて頂きます。

宜しくお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿