オトナの女子のGライダーplus+!

流行の本は買ってみよう、と思った今日この頃♪
ブックオフでもイイじゃない(爆)??

DVD「仮面ライダーカブト」vol.1

2006年08月31日 | 仮面ライダーカブト
本来なら30話のレヴュウなんですが。
8/4に、DVDが出たぞ☆

思うに、「カブト」のレヴュウをキチンとやろう!と思い立ったのが…
20話あたりからでした。

そんな訳で。

「カブト」レヴュウ、未発表の前半戦、行きまーす☆
毎月、一巻づつ、発売だそーで。

楽しみでつね!

さー、vol.1(第1話~第4話)だよ!

仮面ライダーカブト VOL.1

東映

このアイテムの詳細を見る


カブト登場から、アラタ(加賀美)の弟のエピソードまで。

あったね~!
そんなエピソード(苦笑)…遠い目。

ではでは。
恒例「カブトメモ」。

・天道(水嶋ヒロくん)…樹花(妹)に、ニートと指摘される(核爆)!

「おにーちゃんも、学校に行くか、働くか…す・れ・ばッ!?」

なんだ、天道、分かってたんだ☆

・天道、バイクに乗るシーン、ってのも。
今観ると、懐かしい…最近、変身前は殆ど乗ってないもんナー。

・ちなみに、この頃から、天道&加賀美(佐藤祐基くん)…
ひよっち(ひより/里中唯ちゃん)にラヴ・ビーム全開、だネッ☆
特に、てんど~!
「世界一の鯖味噌」、とかさぁ、分かり易すぎつーの(爆)!

・ひよっちの、イラスト描いてる設定…今では、破綻したね(爆)!

「僕が…君を守るから」とか言ってさぁ~。どーなっちゃってんの??

シリーズごとに必ず発覚する…「完全な間違い」設定(爆)!
気にしない♪気にしない♪

・田所さん…やっぱ漢(オトコ)や!
加賀美は…かわいいね、ヴァカで(爆)!!

・特典映像の製作発表…
この頃のヒロくんと祐基くん、仲悪いんじゃね??とか思った(爆)。
なーんとなくね、なーんとなく…(フェードアウト)

・本編中、いきなり、挿入される、「解説」。
「クロックアップしたライダーは人間をはるかに超えるスピードで動くことが出来るのだ!!」
…白土三平の漫画かいっ??
「カムイ外伝」の忍術の説明、思い出したよ…ハッハッハ☆

・そんなで。
vol.1は、何気に白土漫画テイスト。
今回の天道、何気に白土先生のカムイみたくなっちゃった☆ハハハ☆

さて。
vol.2は「パーフェクト・ハーモニー」な大酒呑み&B型のオトコ…
ザビーこと、矢車想(徳山秀典くん)が登場するぞっ☆(たぶん)
酒呑みとかって…単に徳山くん本人のパーソナリティなんじゃねーか!

気をつけよう!役と役者の同一視(苦笑)!

vol.2も楽しみです♪






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりま)
2006-08-31 21:55:46
実は私もコレ見たばっかなんですよー!



でも感想で書きたいことはのきなみ姐さんが

書いて下さいましたのでオールオッケーですわっ☆

「天道=ニート」説とか…(笑)



カブト、面白すぎです♪
返信する
Unknown (スギダー)
2006-09-01 01:13:27
実は私はザビー登場くらいからカブト見初めて、最初のストーリー知らなかったんで、レンタルで初めて知りました。

これをきっかけにあびっちと知り合い、平成ライダーをようやく受け入れるようになれました。

最近カブトは手の込んだ料理多くて最初のころの素朴な料理がないので少し寂しい気がしますけどね。

今では完全に平成ライダーの虜ですが、龍騎だけは何となく見る気しないんであびっちのレビュー次第です(笑)
返信する
フフフ☆ (Avich☆)
2006-09-01 21:33:56
>>まりまちゃん♪



そちらの感想も、しかと読ませていただきましたよん♪

水嶋ヒロくん、「ブラザービート」の「ちょい役」を今見ると、笑えます(爆)!

ちょっと大変だけど、平成ライダー、全シリーズ観ちゃうと思う…(苦笑)

昭和ライダーや手塚先生・石ノ森先生へのオマージュ全開を楽しむも良し、です♪

私は昭和ライダー、好きだったんでなおさら…(苦笑)。



>>スギダーさん!



現在「龍騎」と「555」を二本立てで観てます!

私も「龍騎」、初めはロビンマスクみたい…って(爆)。

でも、若いお方は「龍騎」が泣けた、好きだ、ってひとが多い??

まぁ、全シリーズのレヴュウは今時点の使命??

なんで(苦笑)。

返信する

コメントを投稿