オトナの女子のGライダーplus+!

流行の本は買ってみよう、と思った今日この頃♪
ブックオフでもイイじゃない(爆)??

ブレイドX剣崎一真

2006年08月10日 | キャラクターズ♪[企画もの]
オンドゥル王子☆

剣崎くんのことをそう、呼ぶのを、最近、知りました!

その由来は…??

「はてな」より引用。(原文ママ)

「(仮面ライダー剣)第1話において、
主人公が先輩(橘さん/ダディャーナザァーン!!)に裏切られたことを知ったときのセリフに由来する。

元々は「本当に裏切ったんですか!!」というセリフなのだが、
視聴者には「オンドゥルルラギッタンディスカー!!」にしか聞こえなかったため、ネット上でネタにされる。

「剣崎は実はオンドゥル星王子で、
本名はオンドゥル8世」などといったわけのわからない設定も生まれる。」

ほぉ~??
また、Wikipediaによると。
「オンドゥル星★」にて、主人公たちは、こう呼ばれる★

「剣崎一真…王子(ファンサイトにて「オンドゥル星の王子」という設定をつけられたため)
橘朔也…ダディ(「ダディャーナザァン」の短縮)
相川始…ムッコロ(「オレァクサムヲムッコロス」から)
上城睦月…ムッキー(「オッペケテンムツキー」から) 」



…(沈黙)

ただただ…。

爆笑(核爆)!!

ひぃぃぃ!!腹いてぇ(爆)!!
やっぱ、最高だわ、剣(ブレイド)!!

ちなみに、一番笑ったの↓
(Wikipediaより)

「『仮面ライダー剣』以外の仮面ライダーシリーズの歌詞もオンドゥル語になってしまっているものがある。

TVスペシャル『10号誕生!仮面ライダー全員集合!!』OP『ドラゴンロード』…エンゼルパイ
(サビ部分の『ENDLESS FIGHT(エンドレスファイト)』という歌詞だがそう聞こえる) 」

…(核爆)…orz

私、こういう「悪ふざけ」、ダイスキです★

嗚呼ー!!
剣(ブレイド)放映当時…。
2004年に、こんなオモロイことが、ネット上で(爆)…!

ファンの中にはマヂ腹立てる人もいるそーですが…
笑う側も、怒る側も…
執拗にならず、「大人の態度」でヨロシク☆
それならば、むしろ、ダ・イ・ス・キ(爆)!

実は私、剣(ブレイド)で「聴き取れない言葉」って、無かったんだけど…
そっかー!そういう「聴きかた」があったんね(爆)!
また、「剣(ブレイド)」観たくなってきたなー!!

そんなで、剣(ブレイド)観よ~!!オンドゥル語で!
うふん♪さ・い・こ・う★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿