回顧と展望

思いついたことや趣味の写真などを備忘録風に

暁の寺

2015年01月07日 19時07分02秒 | 日記

マクドナルドのチキンナゲットに異物が混入していたということで同社の担当役員が謝罪しているニュースのなかでタイの製造工場の映像が放映されていた。農業大国ということでタイにおける食品についての生産管理レベルは他のアジア諸国に比して高い。何度もタイを訪問しているが、どちらかと言えば食べ物には敏感な自分でもひどい食あたりに悩ませられたことはない。どういう経緯で混入したのか、徹底的な調査が求められる。タイには世話をしたり、世話になったりした知人が多く住んでいて、今でも新年にはメールのやり取りをしている。気候と同じく、人間関係もどことなくしっとりしているように思う。世界の天気でバンコクの予報を見ていたら、この時期でも日中の最高気温は33℃くらいあるようだ。あのまぶしい南国の太陽が懐かしい。その強烈な日差しを浴びる暁の寺の眩暈のするような急な階段も。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異常気象 | トップ | パリのテロ事件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿