ふんわりヘアリボン

趣味で作っている女の子用ヘアリボン。
ママさんにも使えるようにシンプルなものも作っています。

3月1日レッスン、ありがとうございました

2013年03月01日 | 作品
本日は8名でした。

いっぱい写真撮りたかったのに、、、忘れてしまったの。うっうっ。
いつも前日に荷物を用意するんだけど、昨日は寝る直前までミシンしていて、今朝あわてて荷物を用意して、、、、。
失敗しました。

今日は延長もあったせいか、みなさんの手の動きがとてもよくて、たくさん作品が完成しました。

画像はありませんのでイメージを膨らませて読んでください(笑)

ベテランNちゃん。
白系のリボンで、リボンゴムとキーホルダーを作ってました。
春夏にぴったりのさわやかな仕上がりでした。

レベルの高いRちゃん。
かなり集中していて、ほとんど喋ってなかったね。
キラキラつけたカチューシャとか可愛かったー。

おばあちゃんちがご近所Tちゃん。
前回作ったキリン柄のカチューシャ、つけてきてくれました。
前半に張り切ってたら、後半まで体力と集中力が続かず、、、、、。
でも可愛い作品たくさんできたね!

黒髪が似合ってきたRちゃん。
むすめちゃんの発表会用のリボン、いつもと雰囲気が違ってよかったよ。
発表会上手にできますように。

みんなにちょっかい出されるMちゃん。
この子ね~(笑)ほんとからかいたくなっちゃうのね。
前回途中だったリボン、しっかり完成できてよかったね。
チビバレッタ、可愛いよね。

いっつも温かいSちゃん。
チビちゃんを預けてきて参加してくれました。
「ゴムまとめ買い!!」ってたくさん買った分は、全部完成したかな。
ご近所だから、おうちでやる時は呼ぶね。

チャキチャキっ子Tちゃん。
一番に来てくれて、時間を有効に使って選んで作って、用事があって早退しました。
もてる息子君のホワイトデー用に、喜んでもらえるといいね。
ストラップ金具待っててね。

ほんとに面白いMちゃん。
いるだけで一気に面白くなるMちゃん。すごいパワーの持ち主です。
可愛いカチューシャいっぱいできたね。



みんなでほっこりと終わり、ランチへ行きました。
そこで張り切ってカチューシャをしていた〇ちゃん。(本人の名誉のためイニシャルは伏せました)
時間経過とともに、カチューシャのリボンが取れちゃって、「あれ。しっかりグルーでつけ、、、、え?!両面テープだけ?!」みたいな。

カチューシャ初じゃないのに、カチューシャの飾りリボンを両面テープで貼っていた〇ちゃん。

「うん。両面テープだけだよ」って。

トイレから出てきた時に「リボンの位置変えてきた」って笑顔で現れたんだけど、全員「付け替え???カチューシャの位置を微調整したのかな」くらいに聞き流してたんだよね。
まさかの両面テープだけの仕上げなら、ほんとに付け替え可能だもんね。

おかしくておかしくて、大爆笑。
両面テープだけでつけてなんで疑問に感じなかったのよぅ。

「え?!全部両面テープでつけただけだよ」って。もう笑いが止まらない。

いやー気が付いてよかったよ。
そのまま春一番が吹く町を自転車かっ飛ばしたら、飾りリボンすっ飛んでっちゃうよ。

〇ちゃんには神が宿ってるな。
当分その様子を思い出すだけで、笑えると思うわ。
つらいことがあっても、乗り越えられそう。


とても楽しいりぼんの会でした。

次回の予定は組んでいませんが、みなさんからのご要望と時間が合えば、いつもでリボンを持って参上します。
終わりじゃないよ。
ハンドメイドの楽しさ、忘れないでね。

有難うございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。