HAPPY 風水ダイアリー

普段実践している風水や運気を頂くための旅について綴っています☆

北北東の旅 ~石川県 白山 2014年 9月~

2014-09-24 | 北東の旅
 風水旅行を初めて、10年以上経ちました!
最初は温泉、神社からスタートしたのですが、今もやはり運気の吸収がいい、この2スポットを重要視して旅を計画しています。

 今回は北東の旅ではありますが、三合法を意識して丑(北北東)へ行って来ました。
ちょうどこの方位に、興味があった神社があるのです。
三合法というのは、通常の8方位を更に細分化し、12方位に分け、その中で同じ性質を持つ方位を、三角形を描くように三か所巡る方法です。


 3年で三角形を作るので、あと2箇所必要。
金の気を持つ方位、巳(南南東)と酉(西)です。
西は2012年、2013年と吉方位だったから行ったけど、巳の吉方位がやってくるのは2016年なので、また、西も吉方位になる2016年に行くことになります。

 今回の旅は2016年完成を見越しての計画。
来年から、私にとって北東は吉方位でなくなってしまうので、行くなら今のうち・・・と行きたかったのですが、なかなか、バスが手配できず、もっと寒くなってからかなぁ・・・と思っていました。
 
 同時に、心の整理と部屋の整頓、片付けを10日くらい続け、ある日、希望のバスの予約状況を何となくネットで検索したら、手配可能に!
キャンセルが出たようで、ラッキー
土地の神様が、受け入れて下さったんだ、と感謝しました。

で、急遽、9月にお伺いすることになりました。

 それは、石川県の白山比め神社。
石川って、兼六園に行った記憶があるだけで、普段、あまり、縁のない土地です。


 北東のラッキーラッション

ファッションはアイボリー7:赤3が理想ですが、前回の長野と同じ感じで行きました!
 白パンツ
 赤系のブラウス
 ローファー
 ホワイトゴールドのアクセサリー 
   2014年はリボンモチーフがラッキーアイテムなので、リングはリボンをセレクト。









 1日目 大阪から夜行バスで金沢へ。
満席でした! 
やっと、キャンセルが出て、予約できたので、どんな席でもありがたい・・・


 2日目 金沢から白山比め神社へ
早朝、到着。
山登りスタイルの方が、駅周辺に大勢いらっしゃいましたが、どこに登るのかな?
金沢駅からJRで西金沢駅へ。
そこから北陸鉄道に乗り換え、終点の鶴来駅を目指します。
JRも北陸鉄道も便数が少ないので、ダイヤは要チェックです。

 朝ご飯は電車待ちの間にパン。
北東はあんパンがラッキーフード



 隣の栗饅頭はおやつに頂きました。
和菓子も北東のラッキーフードです

 終点の鶴来駅は映画、「ゼロの焦点」に一瞬、出てくる駅。
 


「恋の白山さん」キャンペーン実施中でした。



休日だったら、500円で乗れるエコきっぷがお得です。



 ここからバスで神社を目指します。
バスも本数が少ないので、下調べは必須。



 参道は静かで、水音が心地いい環境。



 途中、滝もあります。



 緩い坂を上っていくと、鳥居が。
こじんまりした境内は、清々しい気が漂っていました。



 おみくじは100円、200円、2種類みかけました。
こちらの神社は絵馬やおみくじ(100円のもの)をセルフ購入する仕組みで驚きました。

 おみくじ2種類を引き、絵馬を奉納。

 奥宮の分社も敷地内にありました。



 白山比め神社は
人としての強さと品格を与え、器を大きくしてくれる運気を持っているそうです。
そのため、パワースポットめぐりを始める時にお伺いするには、お薦めの場所。



 この辺はお酒で有名ですが、水がきれい。
ご神水も頂くことができます。
付けていたアクセサリーを洗い、用意していったペットボトルに頂いてきました

 お庭も解放されていたのですが、やはり、お水がとてもきれい。



 帰りも北陸鉄道に乗って、今度は温泉を目指します。
自転車を車内に持ち込む方が行きも帰りもいて、驚いたのですが、持ち込みOKのキャンペーン中だったようです。



初めて見た時は、びっくりしました

 
 源泉かけ流しの温泉が、駅から歩いていける場所にあるのをネットでみつけたので、地図を片手に、歩いてみました。



 しあわせの湯。
露天風呂が源泉かけ流しになっています。
観光ではなく、地元の方が通う温泉でした。
飲泉もできるので、直に温泉のパワーを取り込むことができます

ご飯処では、温泉おにぎり、温泉卵のメニューもありました。



 私は空腹だったので、日替わり定食を頂きましたが・・・


 吉方位で欲しかったものを購入するのもラッキーアクション
私は、いつも使っているメーカーのサンスクリーンを購入しました。

金沢駅からエムザまで歩いて行ったのですが、道路脇の水路がきれいでした。



 17時、夕方の高速バス乗り場へ。
帰りも夜行便だとしんどいので、その日の内に大阪に到着する便にしました。

 途中休憩で、ヨーグルトを購入。
乳製品も北東のラッキーフードです




 自宅に着いたのは23時。出発したのが、前日の21時だったから、26時間の旅です。
結構、弾丸。
急に決まった旅でしたが、行きたかった場所にスムーズに行けてよかったです。
ご縁に感謝



 北東から得られる運気

  豊かな金運を生み出す土壌を作り、運気を上昇させ、自分に定着させる大金運方位。
  安定した貯蓄運も。
  金運や恋愛運から生じる悪い気を浄化し、新たな運気を呼び込んでよりよい運へとつなげる。
  縁に関してリセットしたい場合にも○
  初めての体験や非日常を体験することで運気の吸収が一層UP



最新の画像もっと見る