HAPPY 風水ダイアリー

普段実践している風水や運気を頂くための旅について綴っています☆

北の旅 ~天橋立 2015年5月~

2015-07-07 | 北の旅
 五月は大吉方位の北へ。
自宅から北に位置するエリアが限られているため、何度か来ています。
今回はいつも泊まるホテルではなく、ちょっと離れたエリアに宿泊することに。


北のラッキーファッション
 
 ハートモチーフのジュエリー

 

 ベビーピンクのストール&ハンドタオル

 

 ピンクのワンピースに白のレースブルゾン (インナーは総レースの下着)

 


 ホテルの送迎バスを待つ間、コンビニで買ったラッキーフードである桃のゼリーを頂きながら、



観光案内所にあるパンフレットを拝見。
お食事クーポンなるものが販売されていて、対象のお店・メニューは限定されるけど、おまけがついてくるというものでした。
食べたいと思っていたお店が対象になっていたので、一枚購入。明日のランチで使います。


 ホテルに着いたら、ひとまずお部屋で休憩。ハーブを楽しむことができるホテルとして、香りのサービスがありました。




落ち着いたら、レンタサイクルで海辺の方へ。
電動アシスト自転車、初めて乗ったのですが、坂道になっているこの辺はとっても便利で助かりました!
海辺に行くと、整備された公園があり、天橋立を望むことができます。




 スーパーやコンビニもあって、自転車があると何かと助かります。
北のラッキーフード、杏仁豆腐、きのこ(スープ)と、地元名物の岩ガキのフライを買って夕食にしました。


きのこのスープ



この時期、ここでは牡蠣を食べることができます!
しかも大粒



杏仁豆腐で〆





 ホテル館内に温泉はありませんが、近くにクアハウスがあります。





時間の関係上、温泉にしか入りませんでしたが、余裕があれば、バーデゾーンにも行ってみたかったな。
岩滝温泉は美肌の湯と言われ、ナトリウム、硫酸塩、塩化物泉です。



 二日目の服装は北を意識した「レース」。
パンツもジャケットもレースで揃えました。ブラウスはドット。
方位に合った色でコーディネートしたくても、持ってなかったり、用途に合わなかったりするので、色 または その他のラッキーファッション項目をポイントに決めることが多いです。




 チェックアウトしたらまた駅までバスで送ってもらい、天橋立へ。
いつもは歩いて行くのですが、レンタサイクルすることに。砂地を颯爽と風を切る感じで漕ぐのはいい気分。外国からの観光客の姿も多く、天橋立も国際的な観光地になっているのか・・・と実感。
お天気もよく、いい気候でした。




 さて、元伊勢と言われるこの神社に着きましたが、写真禁止の立札が。二年前にはなかったはず・・・参拝して奥にある真名井神社を目指します。
地味に坂道になっているので、自転車で行くのはしんどかったです。





 真名井神社




 こちらも立ち入り禁止区域が設けられたり、写真禁止の立て札ができていました。
観光客が増えすぎたのか、本殿より奥に行けたのに、立ち入り禁止になってしまって、少し寂しく感じました。




 参拝したら、名水、真名井の水を少し頂き、また自転車でこの神社の方へ。




 黒豆あずきソフトクリームで休憩。
ソフトクリームは北のラッキーフードです





 この神社で真名井神社の桃守りを頂き、




ひと仕事終えた感で自転車をこぎながら、目指すは目当てのお昼ご飯のお店。
天橋立にある、あさり丼が有名なお店です。




セットを注文し、食後のミルクティーを頂いたら、結構いい時間になりました。
ミルクティーも北のラッキーフードです。



 観光マップによると、ハマナスのシーズンなのですが、生憎、終わっていて、少しだけ咲いている状態でした。






いいお天気!
羽根みたいな雲。




急ぎ足で文殊堂へ。





 自転車を返却し、名物ちくわを買って、帰途に着くことになりました。




 運気の吸収・効果が楽しみです




北で得られる運気

 「水」の気を浄化するパワーが強く、恋愛にいい変化を起こす方位。
 恋愛に関する悪い癖をなくし、愛情を継続させるパワーがあるので、これまでに出会いがなかった人、マンネリ気味のカップルにおすすめ。
 ほかに、お金の流れに言い変化を与えたり、周囲から信頼を得られたり、健康を回復させたりする効果も。
 普段とは違う旅のスタイルを楽しむ。




最新の画像もっと見る