HAPPY 風水ダイアリー

普段実践している風水や運気を頂くための旅について綴っています☆

東南東の旅 ~伊勢志摩 2013年 5月~

2013-05-12 | 東南の旅
 G/W、月の吉方位である東南へ行ってきました
出発の準備として
香りと相性がいいので、柑橘系のトワレをつけ
きちんとメイクしていきました。




東南は風通しがよく、ゆったりとしたフェミニンでかわいい服装がお薦め。
色はオレンジ、グリーン。
花柄、リボンモチーフ、フリル、ワンピース。







 1日目は鳥羽。
遊覧船に乗るのは開運行動なので乗ってみました。




 船を降りたら、鳥羽水族館へ。



 近くのミキモト真珠島で女性の最強ジュエリー、パールのブレスレットを購入しました
鳥羽に来たら、パールジュエリーを買うようにしています。
普段使いできるデザインがお気に入り。



ウィンドウショッピングやアクササリーのお買いものはラッキーアクション



 2日目はお伊勢さんへ向けて出発。
お天気もよく、観光日和。



外宮は初詣並みのすごい人出。参拝するのに、40分並び・・・



今年は遷宮の年なので、みなさんお参りに来られているのかもしれません。



 
 内宮行きのバスに乗るにも1時間並び、やっと内宮に到着。
五十鈴川はいつも澄み切っていて、ここで手を清めます。




好みの木もあってうれしくなります。
結構多くの方が木に抱きついていますが、木に声をかけてからが礼儀ですので気をつけましょう。




内宮もやっぱり、すごい人。
参拝のために1時間並びました・・・



やっと参拝できたけど、ぐったり。
お昼は戸隠そばを頂きました。東南は麺類が開運フード



駅、鳥羽行きのバスもかなり並んで待ち、この日はすっごく疲れました。
開運フードの柑橘系ゼリーをおやつに頂き、



夜は予約してあったアロマトリートメントを受けました。
これもラッキーアクション


 3日目は賢島へ。
初めてなのでとても楽しみ
駅からすぐの船着き場から遊覧船に乗りました。



1日目と同じく、ラッキーアクションです。



海はとってもきれいでした。こういうきれいな海で真珠が育つんですね。



 英虞湾クルーズの後は、温泉へ。
ホテルの日帰り入浴を利用しました。
温泉は五行全て揃った場所
吉方位の場合は日帰りでもぜひ入りたいものです。

お昼は坦々麺を頂きました。
東南なので麺類リピートです。



ホテルはお庭も広く、とってもいい感じ。
次回は泊りで来たいな。



温泉につかった後は、フルーツの入ったケーキで一休み。
フルーツもラッキーフード。




 帰宅後も土地の気を頂くために、地元産の海藻(あらめとひじき)を購入しました。
海藻はミネラルを含むし、美容にもいい。



今回2泊3日で旅しましたが、近鉄が販売する「まわりゃんせ」がとっても便利でした。
6月まで吉方位なので、それまでにリピートしたいです
















最新の画像もっと見る