HAPPY 風水ダイアリー

普段実践している風水や運気を頂くための旅について綴っています☆

北東東の旅 ~滋賀 2014年6月~

2014-07-18 | 北東の旅
2014年の旅行月、6月の旅、第二弾! 
北東は私にとって、大吉方位なので、運気が10倍頂けるという、10倍デー、6/27に滋賀県へ日帰りで行ってきました

 本当は27日の夜出発で長野に行く予定でしたが、諸々の事情により、急遽、変更になりました。
長野行きの予約キャンセルと滋賀のチェックをし、お部屋や水場のお掃除。
吉方位に行って、祐気をもらってきたら、それを溜めておく環境が必要です。
だから、出発前のお掃除は必須。
予定変更に伴い、慌ただしい夜でした


 さて、当日。
風水では出発する時が重要なので、できるだけその方位にあったファッションを心がけています。

北東のラッキーファッションはアイボリー7:赤3が理想ですが、こんな感じ行きました。

 白パンツ
 赤系のブラウス
 茶系のローファー
 ホワイトゴールドのアクセサリー






 滋賀は長浜旅行以来です。
音楽を聴きながら、予定変更可能なゆとりあるスケジュールを組むのが今季のお薦め旅スタイルです。
ウォークマンで大好きなアーティストの曲を聞きながら、行きはJRを利用。
石山で降りて、京阪電車に乗り換えます。石山寺駅で降り、瀬田川沿いに歩くと、気持ちいいです。
のんびりしてて、どくだみの花とか道端に咲いていて、季節を感じます。



 目的地は石山寺。
紫式部がおこもりをして源氏物語を書き始めたというお寺です。
敷地はとっても広くて、桜や牡丹、楓などたくさんの樹木がきちんとお手入れされています。
和やかな気が漂い、女性的。



 天然記念物にも指定された硅灰石がこちら。
金運をあげてくれるそうです。




 本堂



 紫式部にちなんだおみくじ



 月見堂辺りから瀬田川を眺めると運気の吸収UP



 紫式部の像。



 安産にいいと言われる石




 お昼は湯葉丼を頂きました。
 わさび味がいい




 続いて日吉大社へ。
こちらは短期間で運気を引き上げてくれるそうです。



 神様のお使い、お猿さんのおみくじを引いてみました



 境内には至る所に水路が張り巡らされていて、清浄な気が漂っています。





 帰りは京阪電車を使って、京阪三条へ向かいました。
京阪電車と滋賀県警のコラボにびっくり!



 三条から鴨川沿いを歩くと気持ちいい
夏の風物詩、川床がセッティングされていました。



河原町でウィンドウショッピングをし、阪急電車で梅田へ。


 翌日、心身ともに何だかとても調子がよくて、運気が吸収できたのかな?とうれしくなりました
どちらも穏やかな感じで、気に入ったので、またお伺いしたいと思っています




北東から得られる運気

 豊かな金運を生み出す土壌をつくり、運気を上昇させ、自分に定着させる
 安定した貯蓄運
 金運や恋愛運から生じる悪い気を浄化し、新たな運気を呼び込んで、よりよい運につなげていく
 縁に関する環境のリセット
 
 詳細
  豊かな金運を生み出す土壌を作り、運気を上昇させ、自分に定着させる大金運方位。
  安定した貯蓄運も。
  金運や恋愛運から生じる悪い気を浄化し、新たな運気を呼び込んでよりよい運へとつなげる。
  縁に関してリセットしたい場合にも○
  初めての体験や非日常を体験することで運気の吸収が一層UP
  

最新の画像もっと見る